※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
雑談・つぶやき

共同親権、またTVでやってるー。単独親権でいいのに。子どもにとっても…

共同親権、またTVでやってるー。
単独親権でいいのに。
子どもにとってもマイナスじゃない?
共同親権やるなら養育費を強制的に払う仕組み作ってからだよね。

離婚とかうちは私生活で今は無縁だけど。
子ども関係の仕事してると、こういうニュースは敏感になる。職場とかにDVで逃げてる人の子どもがきちゃう場合のマニュアルとかもあるし。電話応対とかも徹底してた。写真とかもでないように注意してるのに〜。

いずれも政治家のおじさんたちは、単独親権で子育てしてる母親のこと、わかってないでしょ。
日本は離婚時の親権9割女性だからね。
にもかかわらず。
養育費払ってもらってる母親は56%ですってよ。
みんなもらってないのに、今後、子どものパスポートとか手術とか進学とかに口出ししてくるの。
子ども自身がまず嫌じゃないの?

政治家に女性、増えて欲しい。
シングルとかの女性、特に政治家して欲しい🥺
決定する場に女がいないと不利益な結果になってしまうから。働く女性が増えるよう、私は仕事を通して応援していきたい。

いつぞやの埼玉の子ども放置するな条例がなくなったのは、女が動いたからだよなー。あれは専業主婦、兼業主婦、どっちにも不利益だったし。子育てする全ての女性をイラつかせる条例だったもんね😁笑

コメント