※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーすけ
子育て・グッズ

日本脳炎の予防接種について、1歳までに2回受けているけれど、3歳になったら追加で受けられるか、スケジュールが間に合うか心配です。

月曜日、保健所に確認すればいいものの大丈夫かそわそわ😱💦💦
日本脳炎の予防接種について教えてほしいです。

1歳までに2回すでにうけています。
3歳になったら追加で受けれますか?
間隔もあるし人それぞれかもしれませんが‥
3歳になったので確認しようしようと思って今スケジュールを見たら3歳ですぐにしないといけないのか間に合うのかヒヤヒヤしてます😵

コメント

まりすず

うちはこの間1回目打ちました(^^)
6歳までにもう2回目です。
そんなに打たないといけないのですね( ̄0 ̄;

  • ぴーすけ

    ぴーすけ

    多分、計4回打たないといけなかったと思います💦
    2歳すぎたら予防接種が減っていくのでつい忘れがちになりそうで😅

    • 11月9日
  • micotaro

    micotaro

    横からすみません。初回接種は二回で6日間隔あけて4週までくらいに接種が必要だったかと思いますが、次は6歳までといわれましたか?
    初回接種二回→1年後目安に初回追加、9-12歳くらいで二期追加の計4回接種です

    • 11月9日
micotaro

3歳というか1歳までにすでに二回接種されているなら、初回接種の追加として6ヶ月~1年間隔あけて接種できるはずなので、3歳待つ必要はなかったかと思いますが🤔。。。
とりあえず接種できるとおもいます。
3歳過ぎてるので今度の接種は0.5mlになるとおもいます

  • ぴーすけ

    ぴーすけ

    そうなんですね!!
    すでに2年も間隔空いてますもんね。
    詳しくありがとうございます😢

    • 11月9日