※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

生理周期がズレており、排卵日が分からない状況で妊活中。タイミングが合っているか不安。婦人科受診のタイミングや妊活の進め方について相談。

2人目妊活中です❗
不妊治療で婦人科に行くタイミングについて終えてください。
最後の生理が9/28で、生理周期がずっと35日だったのにここ最近ズレており排卵日の特定が出来ませんでしたが、今日白身のようなおりものが出たので朝6:30頃排卵日検査薬したところ陽性でした。
そこで、子どものお昼寝中に仲良ししました。(タイミングがあっているのかは正直分かっていません。)
その前の仲良しは11/5ですが、こちらは妊娠に関わってくる可能性はありますか?

妊活4回目で、なかなかできないので来週婦人科の不妊治療の予約をはじめてとりましたが、排卵がきたようなので一時見合わせてまた生理がくるか、妊娠検査薬の陰性がくるまで見合わせてもよいのかな?と思いました。

出来るだけ早く授かりたいと思うと来週にでも婦人科を受診したほうがよいでしょうか。
今行ってもできることはあまりないので、2-3週間後まで待った方がよいのでしょうか。
生理がきてはじめて受診するということなら良いタイミングかと思うのですが、排卵日直後での受診は一般的でしょうか。

よろしくお願いいたします。

コメント

ちくわ

排卵してしまったようでしたら受診してもタイミングの取りようがないので次の生理が来て3日~5日目に行かれてはいかがでしょう😃採血がある場合もその時期にすると思われるので。

• ままり

ままり

生理中ということでしょうか?👀
    ひとまず今回は予約をキャンセルして生理がくるか、検査する時期を待とうと思います❗
    ありがとうございます(*^^*)

• 11月9日
  • ちくわ

ちくわ

生理当日が1日目になるので生理中になりますね。不妊治療は本当にお金かかるので効率よくしたいですよね💦

• 11月9日
むーみん

私も話だけ聞いてまた検査が後日となるのが嫌で、上の子を預けて行かなければいけなかったので、初診に行く前に、どのタイミングで行くのが一番スムーズかと病院に電話してみたら、その病院は生理の3.4日目に来てくれるといいと言われたことがあります。

その時はすでに生理後だったので次の周期にいこうと思ったら、次の排卵で妊娠したので結局は行かなかったで、どんな検査をするのかは分かりませんが…

• ままり

ままり

とても参考になります‼️
    やっぱりそうですよね…、
    お金も余裕がないのでまた次回にしてもらうように話します❗
    ありがとうございました🙋💗

• 11月10日
にゃお

その先生によって不妊治療の検査の進め方が違うのでかかろうと思っている病院さんに連絡してみたほうがいいかと思いますよ。たまに初診できて妊娠してました!って方も見えます😁

• ままり

ままり

一応婦人科に連絡したところ、とりあえず来てみて話だけ聞いていきませんか?と言われました。
    金銭的にそこまで余裕がないので、話だけなら日にちを伸ばすか考えてしまいました。
    受診日には検査などはしてもらえないものでしょうか?

• 11月9日