※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
末っ子
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が下痢で心配。緑色のウンチも出ている。病院へのタイミングや注意点を知りたい。

もうすぐ4ヶ月になる息子のことです。
普段は2〜3日に1回位しかウンチをしないのですが今日の昼から下痢をしています💦
1回目は黄色だったのですが2回目は緑だったので心配です😭

今日の朝、布団を蹴ってかぶっていなかったので冷えてしまったのかなと思っています😔
本人はいつもと同じくおっぱいの飲みもよく、熱はないです。
同じくお子さんが下痢になった方、何日くらい続いたら病院へ行きましたか?
また気をつけたほうがいいことなどありましたら教えてほしいです😭🙏

コメント

けいママ

下痢とはどれくらいのゆるさですか?🤔
緑なのはお腹の中の滞在時間が長いと酸化してなるものなので心配ないですよ✨

  • 末っ子

    末っ子

    ありがとうございます!
    緑は問題ないのですね😭
    ゆるさはオムツに染み込むくらいです😔💦

    • 11月9日
  • けいママ

    けいママ

    うちの子はむしろ基本緑で黄色が出たら久しぶり!って感じです😊

    私も下痢かなと思い病院に行ったのですが、おむつに全部染み込んじゃうような水下痢のようなものが1日に10回もあってあまりおっぱいも飲まないようなら脱水になるから病院に来てって言われました💡
    おっぱいも良く飲んで、熱もなく、まだ下痢が数回だけならもう少し様子見て大丈夫だと思います😊
    ママリで教えてもらったのは下痢だととにかくうんちの回数が多くなるみたいです!

    • 11月9日
  • 末っ子

    末っ子

    そうなんですね😳!!
    緑は最近初めて見たのでビックリしました😱

    下痢したら脱水になってしまいますよね、、まだおっぱい飲んでくれるので良かったです💦
    とりあえず様子見でいきます!ありがとうございました😭🙏✨!!!

    • 11月9日