※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りか
子育て・グッズ

お宮参りで着物以外の服装で行きたいです。秋にお宮参りされた方や今後される方は、着物以外の綺麗めな服装が一般的です。家族は娘がベビードレスに着物、旦那がスーツです。

今月の終わりにお宮参りなのですが、色々ネットでママの服装について調べてるのですが、着物でなく綺麗めな格好で行きたいと思っています!
着物の方がやっぱり多いですか?秋にお宮参りされた方や今後される方で、着物ではない服装だとどういったものを着られましたか?
娘はベビードレスに着物をかけます。旦那はスーツです。

コメント

10月と11月にお宮参りしたことがあります。ベージュのワンピースでやりました(^_^)

• りか

りか

ワンピースだけでいきましたか?寒くなかったですか?😳

• 11月9日

退会ユーザー

上にロングの黒いカーディガン羽織って行きました(^_^)祈祷前?は建物の中で待機だったので寒くなかったです♪

• 11月9日
  • りか

りか

建物の中は確かにあったかそうですね!ありがとうございます☺️

• 11月9日
まっすー

ワンピースで行く予定です(^-^)/
上の子の時も秋ではなかったですが、ワンピースでした❤️

• りか

りか

ワンピースですか😘
    ありがとうございます!!

• 11月9日
ママリ

10月にお宮参りしました!
授乳できる綺麗めなワンピース着ました☺️💓

• りか

りか

やっぱりワンピースが多いでんですね🤩 ありがとうございます!!

• 11月9日
さおり

私の娘もお宮詣り11月の後半ごろにするのですけど、私の服装がまだ決まってないです!笑

ジャケットにスカートでも着ていこうかとーー(´ω` )💕

• りか

りか

ジャケットいいですね♪
    スーツ系ですかー?(⸝⸝›_‹⸝⸝)‬

• 11月9日
にゃんにゃん

去年の11月下旬にお宮参りしましたが、私は膝下丈のネイビーのワンピースを着ました!
寒かったのでコートを羽織っていきました😊

• りか

りか

ネイビー綺麗めでいいですね⭐️

• 11月9日
り

4日にお宮参り行きました!
黒のキレイめワンピースで行きました☺️
周りの人もワンピースとかセレモニースーツでした🙋‍♀️
私のところは着物の人一人もいなかったです😅

• りか

りか

今はやっぱりワンピースやスーツ系が多いのかもですね😳

• 11月9日
cony

10月中旬にしましたが、ワンピースに短めのジャケットを羽織りました。
これからですと肌寒いので綺麗目な薄手のコートとか(トレンチコート等)を羽織ると良いかなと思います☺️

• りか

りか

なるほど参考になります🙇‍♀️
    外にでてないと寒さがイマイチわからないですけどさすがに羽織るものもいりますよね!!✨

• 11月9日
ちゃんちゃん

私はスーツ(スカート)で行きました☆
産前の一応入ったけど…チャックは上まで閉まりませんでした🤣
上着で隠れるからいっかーにしましたが(笑)

• りか

りか

たしかに隠れますよね😝
    スーツで、ジャケットにズボンで行こうかなぁと思ってるのですが、サイズ上げて買おうか検討中です!

• 11月9日
てん

同じく今月下旬にお宮参りの予定ですが、上の子の保育園入園の際に購入したセレモニースーツで行く予定です✨
近所にお宮参りをやっているお寺がありますが、どちらかというと洋服で来られてる方の方が多い気がします😊

私も1人目の時は混合だったので着物を着ましたが、今回は上の子もいるし完母で授乳もあるので洋服にします😅

• りか

りか

私も今のところほぼ完母なので洋服の方がいいかなぁと思って着物はなしの考えになりました!!✨
    セレモニースーツ、ネットでも素材?とか大丈夫なんですかね?😵
    買いに行くタイミングがないのでネットに頼ろうかなぁと💦

• 11月9日