※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねんど
産婦人科・小児科

西田病院で出産を考えている方がいます。里帰り出産を検討していたが、すがので断られたため、西田病院での出産を考えています。西田病院で出産経験のある方の情報を教えていただきたいです。今後、すがのに問い合わせても予約は難しいでしょうか?

大分県佐伯市の西田病院で出産されたかた、病院はどうでしたか?
里帰り出産を考えていて最初すがのに電話したんですが予定の人数超えているということで、分娩予約できませんでした。
西田でも出産できるということなのですが、私の周りの人がみんなすがのだったので西田の情報あまりありません(T-T)
なので西田で出産された方がいれば教えていただきたいです!
あと、すがので断られたのはこの先問い合わせしたとしても、もう完全に予約は無理ですよね?

コメント

ママリ

西田で産みました!
助産師さん、看護師さんとても丁寧で産前もでしたが産後も親身になって話を聞いてくれました!
すがのは入院中みんなでご飯を食べるようですが、西田はお部屋で1人でゆっくり食べます💡
上の方は大部屋と書いてますが、個室が5部屋くらいあるのでだいたい個室に入ります!
里帰りであれば、後期からの診察なので、助産師外来も加わり、助産師さんと30~40分ゆっくりとお話したり、エコーをみたり出来ますよ!
ちなみに、西田は先生2人ですよ。

• ねんど

ねんど

そうなんですね✨スタッフの方も丁寧だったんですね(^o^)
    個室もあるんですか!1人でゆっくりできるのはいいですね!
    なんだかちょっと安心してきました!
    あとちょっとお聞きしたいのですが、出産は立ち合い出産できるのでしょうか?またHPを見たら通常分娩と助産分娩というのがあるみたいでしたが、どちらを選択されましたか?
    質問多くすみません💦

• 11月9日
  • ママリ

ママリ

夜間とかも見に来てくれたり、預けたりできますよ!
    私は希望して母子同室しましたが💡
    立ち会い出産できますよ!旦那さんだけですか?実母もできます💡
    あまり多くは入れませんが…
    私は、助産の分娩しました!
    分娩台に乗らず、好きな体勢で産めるので楽でしたよ☺️

• 11月9日
  • ねんど

ねんど

そうなんですね!それは安心できますね(^o^)
    個室の母子同室という事ですかね😄
    希望したら同室できるんですね✨
    立ち合い出産できるとのことでよかったです!まだどうするかわからないのですが、主人にも言っておきたいと思います😄
    助産分娩だったんですね!普通分娩と金額が違うんでしょうかね💦

• 11月9日
  • ママリ

ママリ

そうです!
    預けてもいいけどどうする?って言われました💡
    キツかったら預けても良いと思います☺️
    母子同室でも見回りの時に起きてたら声掛けてくれたりしたので安心出来ました。
    金額どうですかねー?💦
    私は2万弱戻りがありましたよ!!

• 11月9日
  • ねんど

ねんど

そうなんですね😊
    色々と声かけてくれたりするのはほんと安心できそうですね!
    西田での出産でも前向きに考えて行けそうです✨
    すごい!戻りがあったんですね!
    金額の差があるかは、普通分娩と助産分娩のこと問い合わせようかなと思うのでその時にちょっと一緒に聞いてみようと思います😄
    色々と教えて頂き本当にありがとうございました!情報が無かったので本当に参考になりました!

• 11月9日
  • ママリ

ママリ

いえいえ!
    すがのの方が人気ありますが、それぞれの産院でいいとこあるので✨
    また何かあれば聞いてください🌟
    分かる範囲なら答えられますので🤣
    お身体気をつけてくださいね💓

• 11月10日
  • ねんど

ねんど

ありがとうございます!
    多分また何かあったら質問させて頂くかもしれません💦その時はよろしくお願いします🙇‍♀️
    これからインフルエンザとかもありますし、気をつけていきます😄✨
    ありがとうございました!

• 11月10日
なぁぁ

うちの友達は西田で産みました!
何か和式みたな感じの部屋で出産したとか言ってた気が🤔
料理も美味しかったとは言ってました!

• ねんど

ねんど

返信すごく遅くなってしまってすみません💦

お友達が西田で産んだんですね!
    和式みたいな感じですか!
    ホームページに書いてたフリースタイルってやつですかね?
    料理も美味しいんですね😄それならよかったです✨

• 1月9日