※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テリー
家族・旦那

なんかイライラするので吐かせてください💦ものすごく小さいことでイライ…

なんかイライラするので吐かせてください💦

ものすごく小さいことでイライラしていることはわかっていて気にしなきゃいい話なのですがどうにも気持ちのコントロールができずです😅

義母の妹さんが昔(30年以上前)の若い頃助産院の受付で働いていたらしく、色々口を出してきます。
今と昔じゃ色々変わっているし、受付をしていただけで助産師でも看護師でもないのに自分の意見を押し付けてきます😓

義母も妹さんの意見は全て正しいと思っているらしく私が話をちゃんと聞いていなかったり言われたことをやっていなかったりすると「これだから今の子は…」といってきます。

例えば哺乳瓶の消毒をレンジでチンするタイプは消毒できていないからと煮沸で消毒するように勧めてきたり(ミルトンではなくただの煮沸)、ウンチの出を気にしていたら新生児はウンチなんて1週間でなくても問題ないといってきたり…(お世話になった病院の助産師さんには最低でも1日一回は出るように言われていました)
ちっちゃめに生まれ普通の子より体温調節ができておらずそのせいでミルクの飲みが悪くなっていて病院で体温調節がうまくできるようになるまで毛布などでうまく調節してあげるように指導されていました。なのに、こんなに着せる必要はないと、肌着だけにしたり。

そのほかにも色々あり、なんの専門的知識もない人の意見はあまり安心感もなく信用できず💦

病院で小児科の先生や助産師さんに言われていたことをすべて否定してくるのでイライラしちゃいます。

自分の知識にとても自信があり私が何か言わなくても常に目についたことに口を出してきて、頼んでもないのに子育ての手助けをしてあげるとやる気満々です。

私的には義母1人でも毎日朝晩家に来られ掃除のやり方やドアや家具の扱い方の雑さ、大雑把さ等がストレスなのに妹まで来てお節介すぎて困っています😅

もうある程度回復しているので少しずつ自分でもやっていきたいので大丈夫ですよ。とやんわり断りの言葉をいうと、そんなにストレスかけてるんならもうあんたの前には一生顔出さない。孫は息子に連れて来てもらう。となにやらよくわからない解釈をされてしまいます。💦

もう。義母のバカヤロー!妹さんのバカヤロー!
って叫びたくなります😂😂😂

旦那と結婚する時親戚まで入ってくるとはおもわず油断していました😅
義母や親戚は性格が合わないとめんどうですね〜😂💦

皆さんは旦那の家族で困っていませんか???

コメント

ママ♡

ウザ。
いるいる〜、そうゆううるさい親戚。。。
うちは同居で、義祖母もまだ健在なので、その姪達や、関係ない近所のオバタリアン達が集まります💨
言葉は悪いですが、マジでクソうるさい💢
最初はムカついてましたが、馬鹿な老害達なんだなと思って、右から左に流すようにしたら、相手にしなくなりました。ww
アドバイスぐらいならいいですが、強要されるとムカつきますよね。

• テリー

テリー

お家でオバタリアンの集まりはしんどいですね😨
    私も流していけるようにならなければ!

• 11月9日
  • ママ♡

ママ♡

頑張って負けないでくださいね!!

• 11月9日
  • テリー

テリー

ありがとうございます😭
    絶対まけません!!

• 11月10日

めんどくさいですね😂受付で働いてただけなのに何を偉そうに😂
うちは旦那家族の金銭感覚にこまってます💦あったらあるだけ使うのでみんなお金なくて将来どうするんだってかんじです😅みんな優しいし好きなんですけどね・・・。旦那もそんな家庭で育ってきたから欲しいものを我慢することができず、なかなか貯金できません😱

• テリー

テリー

お金関係は合わないと本当大変ですよね〜😱
    うちの旦那も親が変だという概念がないです!家庭環境でその人の常識も変わって来ますよね😅
    貯金できないのは辛いですね😩

• 11月9日
こん

「え、助産師じゃなくてただの受付けですよね?え、しかも30年以上前ですよね?医療って日々進歩してるんですよ。現役の資格を持った助産師さんがおっしゃることがそんなに信じられないのなら、おば様がご自分の意見が正しいと抗議して来て頂けますか?」

と、言いたい!( º言º)

• テリー

テリー

本当にそう言いたくてたまらないです😭💦

• 11月9日