※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

子供の靴のサイズについて、asicsの13センチを履いているが、12.7センチの足。14センチのムートンは大きくて歩きにくいため13センチに戻した。次のスニーカーはナイキのタンジュンを13.5センチで検討すべき。

子供の靴のサイズについてアドバイスお願いしますm(*_ _)m
現在asicsの13センチを履いています👟
(自宅でメジャー計測したところ今の足の大きさは12.7センチくらいでした)
中敷を見るとそろそろサイズアップかな?という感じだったので先日西松屋のムートン14センチを試着し大丈夫かな?と購入したところ歩かせてみたら大きくて歩きにくそうで13センチを買い直すことにしました😱笑
靴によって同じサイズでも若干違うことは承知ですが大き目だったのか😱と安いからとちゃんと確認せず購入して後悔しています😂笑

ここで本題なのですが次のスニーカーはナイキのタンジュンを検討しているのですが14だとムートンの二の舞いになると思いますか?笑
別メーカーで13.5センチにすべきでしょうか?

コメント

かーくんmama

13.5の方がいいかなと思います😭
14買って
中敷きしてはくってのもあります👍🏻

• なな

なな

やはり13.5の方が気がしますよね😭笑
    中敷で調整もありかな?と思いましたが中敷して履いてみた感覚は履いた本人しかわからないから大きすぎるよりちゃんとサイズ合ってた方が子供のためですよね😱💦

• 11月9日
ママリ

asicsてけっこう小さめにできてるので、サイズ感大きめのブランドなら13でちょうどいいこともありますよ💦
asics13.5の次にイフミー14を試着したら大きすぎて😂結局イフミー13.5にしました😂

• なな

なな

そうなんですね😱💦
    ずっとasicsだったので他のメーカーのサイズ感がわからず😭💦笑
    やはりそのメーカーのショップに行って計測と試着するのが良さそうですね😭

• 11月9日
  • ママリ

ママリ

そのほうがいいと思いますよ!asicsは幅も狭めなので、幅広のメーカーだとこれも大きく感じます💦
    私も3足目までasicsだったので違うメーカーを初めて試着させたときあまりのサイズ感の違いにびっくりしました😂

• 11月9日
  • なな

なな

詳しくありがとうございます😭✨
    ニューバランスは幅が広めだと聞いたことがありますが同じサイズでも幅の違いで大きく感じることもあるんですね💦
    色々試すべきか、今まで履いてわかっているから次もasicsにしてしまうか迷います😂笑

• 11月9日