※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユキっ子
子育て・グッズ

搾乳量を増やしたいです。NICU入院中の子どもに母乳を提供していますが、搾乳量が少ないです。10分ずつ搾乳していて、最大100cc、最少50ccです。手動搾乳器を使用しています。増やす方法はありますか?

搾乳量を増やしたいです🍼

子どもがNICU入院中のため、
1日3.4時間ごとに搾乳しています。
直母はできませんので、
母乳を冷凍して持参しています‼️
片方10分ずつで、多くて100cc
少なくて50ccです💦
搾乳器はピジョンの手動式搾乳器を
しようしています!!

もっと搾乳量を増やしていきたいのですが
何かいい方法はありませんか😰?

コメント

トミカ

お疲れ様です🤗
私も母乳届けてました!

とにかく水分をしっかり取る!
そしてご飯もしっかり三食!
あとは息子さんの事を想像する😍
可愛い可愛い可愛いって想像するとすごく出ました🤤💗

まだ出産したばかりなので
これからどんどん増えていくと思います🤗
頑張ってください✨

  • ユキっ子

    ユキっ子

    水分大事ですね‼️栄養もしっかり摂って、息子を思って頑張ります✨
    ありがとうございます😊

    • 11月9日
❤︎男女ママ♡

自分の赤ちゃんの泣いてる動画みるといいです
泣き声でおっぱい作られるそうです◡̈⃝

あとは夜の搾乳です
搾乳機も両乳同時の自動のがとれますよー!
メデラのスイングマキシオススメです

  • ユキっ子

    ユキっ子

    動画いいですね😍!
    泣いてる動画あるので、観てみます!そして、搾乳機も自動がいいのですね💦値段見て手動式を選んじゃいました😅笑
    参考にさせていただきます✨

    • 11月9日