※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひ🤪
お仕事

医療事務の資格お持ちの方いらっしゃいますか?どんな感じの勉強したか、教えてください!

医療事務の資格お持ちの方いらっしゃいますか?

どんな感じの勉強したか、教えてください!

コメント

m.

ハローワークの職業訓練に通い、資格を取りました😊

• ひ🤪

ひ🤪

コメントありがとうございます😊
    どれくらいの期間で取れました??

• 11月8日
  • m.

m.

確か、3ヶ月ないくらいだったと思います😄🙌

• 11月8日
ひ🤪

ほんとですか?!
勉強ってやっぱ難しいですか?😅

m.

最初は難しく感じましたが、要領が掴めたらスラスラ出来るようになりましたし、周りの人も同じ感じでした😊

• ひ🤪

ひ🤪

ハローワークの職業訓練というのがよくわかっていなくて、市役所にいってって感じですか??
    ごめんなさい。無知でよくわからなくて😅
    もし良ければ説明していただけると幸いです😊😊

• 11月8日
  • m.

m.

ハローワーク=いわゆる職安(職業安定所)です。
    職業訓練は仕事探しをする前に資格やスキルを身につけ、就職先を見つけやすくするものです。

私は、職安に行って職業訓練校について知りたいと伝えて教えてもらいましたよ😊🙌

• 11月8日
  • m.

m.

連投すみません💦

受講開始の時期が確か年3回くらいとあまり多くないのと、職安が絡んでいる為、とりあえず資格取ろっかなーくらいだとお勧めできないし、受講できません😓

しっかり就職をして貰うのが目的なので、受講中は決まった日にちに職安に通わなくてはならないですし、受講が終わってからも就職できたかどうか確認された気がします。

私が資格をとったのがもう6年程前なのでもしかしたら当時とは違うところもあるかもしれませんが😣💦

• 11月9日
  • ひ🤪

ひ🤪

ハローワークって市に必ず一個ありますか??ごめんなさい無知で本当に🙇‍♀️
    私も仕事がしたくて、医療事務でちゃんと働きたいと思っているんですけど受講出来ないですかね?😅

• 11月9日
  • m.

m.

必ずとは言いきれませんが、基本的にはあるところが多いようです。

調べてみたところ、もし近くにハローワークがなくても、ふるさとハローワーク?というハローワークと何ら変わりがない物もあるようなので、一度調べて頂けるといいかな?と思います😊🙌

就職したい意思があれば、もちろん申し込みは出来ると思いますよ😄
    因みに受講人数に制限があったり、意思確認などもあるので、簡単なテストや面接を受けた記憶があります😅
    で、後日合否が自宅に届き、受講開始だったと思います😊

色々曖昧で申し訳ないです💦

• 11月9日
  • ひ🤪

ひ🤪

ご丁寧にありがとうございます😊
    私の市の市役所にハローワークあったと思うのでとりあえず問い合わせるとこから始めてみます!
    ありがとうございます😊

• 11月9日
  • m.

m.

いえいえ😊
    頑張ってください😄

• 11月9日