※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子育て中で収入増やしたい。事務職でMOSやFP3級資格あり。転職しやすい資格は?

子供が産まれ、現在は旦那の稼ぎで暮らしています。
結婚を機に私は無期雇用派遣に働き方を変え、収入も手取り17万くらいでした。育休から復帰したら時短勤務予定なのでもっと給料は下がります。

育児が始まってから旦那の言動に我慢できないことが多く、今後のことを考えて私も収入を増やして、旦那に頼るだけではなく子供を育てていきたいと思っています。

ただ今まで事務職しかやってきておらず、子供がいるとなかなか転職も難しいと思います。
持っている資格も、MOSのExcelエキスパートや、FP3級くらいです。

この資格持ってたら転職しやすいよーとかあれば教えて欲しいです‼︎

コメント

はじめてのママリ🔰

派遣社員で時短勤務出来るところがそもそも見つかりにくいのと、事務だと基本的PCスキルがあっても正社員登用はほとんど可能性が低いか、激務でブラックがちなところなので、それ以外の資格を取ったほうがよいかなと思います。
友人は社労士で転職したので良さそうです!