※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまこちゃん
子育て・グッズ

子供が危険な目に合わせてしまうことに対する自己批判や育児の大変さについて悩んでいます。

母親失格です。。
少し目を離した隙に紙を食べました。
家事をしていたわけではなく、すぐそばに座っていたのに。。
一緒に届いた大事な書類を見ていて、チラシを食べていることに気がつきませんでした😢
誤飲は初めてじゃないんです。以前はおもちゃの入れ物にしてた紙の箱の端っこを食べてしまいました。
しっかりした箱だからと思って入れ物にしていたことをすごく後悔しました。慌てて捨てました。

娘はよく頭も打ちます。
1日2〜3回打ってて、たんこぶも出来てます。
ハイハイしてても手を滑らせておでこから転ぶし
つかまり立ちして頭から落ちることもあります。
寝返りやお座りのタイミングで壁に頭からぶつかることも。。

見てるつもりなんです。後追いもひどいからトイレも一緒だし、家事はおんぶしてしてるんです。
でも、こうして危険な目に合わせてしまうのは
やっぱり私がきちんと母親として子供のことを見れてないんですよね。
家が赤ちゃんのためのスペースになっていないんですよね。。

みんな、毎日どう過ごしてるんだろ。
ワンオペ育児、親戚近くにいない、そんな方山ほどいるだろうに。どうして私はこんなにうまくいかないんだろう。

コメント

キヨちゃん

紙は食べてもうんちから出てくるから大丈夫ですよー

もも

紙なんてしょっちゅう食べてます😂
頭もしょっちゅうゴンゴンぶつけてますよ。将来バカになったらどうしようくらいにしか思ってませんでした(笑)

気張りすぎなんじゃないかな?もっとゆるくても大丈夫ですよ😃

なな

上の方と同じく、うちの子もよく紙食べてました(笑)とにかく動く子で頭もぶつけてました😂それくらいの時期、しんどいですよね!
私もうまくいかずいらいらしてよく泣いてました😂

nii!

すごく分かります。同じ気持ちです。
私も娘に今日怪我をさせてしまって、めちゃくちゃ落ち込んでます…😢😢
つかまり立ちしてよく転んで頭打ったりしてますし、見てるつもりなのにさせなくてもいいような怪我ばかりで、娘に申し訳なくて泣けてきます😣💦
自分責めちゃいますよね…💦
紙もよく食べてます…
何だか答えにも励ましにもなってなくて、ごめんなさい。
私もワンオペです!
これからは気を付けてあげれるように、お互いお母さん頑張りましょうね😊!!