※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいママ
家族・旦那

あーーー!イライラします!会う度に祖母が30歳以上は高齢出産だからもう…

あーーー!!イライラします!
会う度に祖母が30歳以上は高齢出産だから
もう、1人で諦めろと言ってきます💢
身体がキツイからと…


今日も遊びに来たかと思えば
よく泣く息子を見て、
なんでこんな泣くの?普通お腹がいっぱいなら寝るはずなのにね?おしゃぶりしても泣くなんて!と。

あなたが急に遊びに来たからいつもする
朝寝ができなくて不機嫌なの!
喋り声が大きいから寝れないの!


親戚から煙たがられてていつも
私のところへ来ます😭
断りたいけどみんなから毛嫌いされてて
可哀想でついいいよって言ってしまいます😭
でもこんなストレスたまるなら断るべきですよね😔

コメント

あくるの

断っていいと思います😅
けいママさんお疲れ様です😭

  • けいママ

    けいママ

    ありがとうございます😭お疲れさまってすごく染みる言葉です😭

    • 11月8日
rmrまま

私の祖母は可哀想が口癖で
車から下ろすだけで可哀想可哀想って始まります(笑)

なにが可哀想なんだよ
じゃあどうしろって?って感じでイライラしてます。(笑)
なので最近は疎遠です😫

  • けいママ

    けいママ

    わかりますわかります!
    うちの祖母もいいます!何が可哀想なの?って思いますよね!
    やっぱり距離取りたくなりますよね😰

    • 11月8日
  • ずぅさや

    ずぅさや

    横から失礼します。
    車から下ろすだけで可哀想可哀想につい笑っちゃいました😅
    何が可哀想なんですかね💦

    • 11月8日
あや

うわー😭
私なら、即断ります😓
自分もストレス溜まりますが
赤ちゃんにも悪影響な気がするので😢

  • けいママ

    けいママ

    そうなんですよね💦子供も分かってるのか顔見ただけで泣きます😂

    • 11月8日
R♡Nmama

私は33歳です🙂🙌

兄弟を作ってあげたいので
後1人頑張る予定です☺️🙌

私なら断ります😱💦

  • けいママ

    けいママ

    祖母の時代は20代前半で産み終えてるのが普通らしいのですが、いつの時代の話ししてんだって感じですよね💦私も兄弟作ってあげたいです😊がんはまりましょー💕

    • 11月8日
みにとまと

今は30歳超えても何人も子供産んで元気なママさんたくさんいますけどね😗
けいママさんとお子さんがストレスになっているのなら、断るべきだと思います💧さっきやっと寝たから~とか、適当に言い訳して逃げましょう!

  • けいママ

    けいママ

    ほんとですよね!昔と一緒にしないでほしいですよね💦今度から断ろうと思います😭

    • 11月8日
ルシファー

今は40過ぎても大丈夫ですよ。
私も高齢出産でしたが、上には上がいるもんです。
確かに身体はきついですが💦

けいママさんのペースで、たまには断っても良いと思います。

  • けいママ

    けいママ

    そういう時代になってることを分かってないですよね💦
    色々親戚あたって断られてるみたいですが私ももう断ろうと思います😥

    • 11月8日
ままり

お祖母様のお相手お疲れ様です。

きっと昔の感覚だから30歳以上は高齢出産って思っちゃうんですよね、今はその歳が平均なのに💦
現代の感覚からしたら50歳の時に出産するみたいな感じなのではないでしょうか?💦

ストレスがたまるなら断ってもいいと思いますよ(^ ^)私なら断ります(^ ^)

  • けいママ

    けいママ

    確かにそんな感じだと思います!!
    その感覚をこっちに押し付けないでほしいですよね😣
    今日でストレス爆発したのでもう断ります😤!

    • 11月8日
リンゴ姫

私今35です!
二人目をついこないだ産みました❗
まあ確かに体は辛いけど😓
昔と今では病院の環境も違いますからね❗

  • けいママ

    けいママ

    そうですよね!医療も進歩してるし、色々便利になって来てる世の中なので昔と違いますよね💡

    • 11月8日
かなん

うちの祖母みたいです…
実家に帰っても会いたくなくて避けてました^_^;
洗っていない手で子どもを抱こうとしたり…抱っこさせなかったら子どもの腕を引っ張って抱っこさせろって言われたり。
靴下履かせてないと寒いからかわいそうも言いますよね。
いまは事情が変わり会うことがなくなったのでストレスがなくなりました。
優しいおばあちゃんがいる人が周りに多くて羨ましくなります…

  • けいママ

    けいママ

    わー!同じです!
    そういえば今日手洗わずに抱っこさせてしまったかもしれません…
    そして靴下のことも言われました!
    暑いだの寒いだのお腹空いてるんじゃないかとか、もう自由にやらせて!って感じです😰
    私も会うことやめてストレス減らそうと思います😭

    • 11月8日
ブルーノ

切迫で入院してるときママ42才、パパ51才の夫婦と知り合いになりました!30才なんでめちゃくちゃ若いです😂


二人目作れプレッシャーあるかと思えば、二人目作るなプレッシャーもあるんですね…ほんと迷惑ですよね。

  • けいママ

    けいママ

    そうなんですね✨✨
    本当ですよね!まさか作るなプレッシャー受けると思わなかったです😅

    • 11月9日
じゅん

今どき30歳越えて出産する人なんて珍しくないですよ💦
私なんか44歳で二人目を出産しましたよ😊
確かに体力的にキツいときもありますが、高齢出産ならではの子育ても体感してます🎵
若い頃と違って気持ちに余裕があるように思います。

  • けいママ

    けいママ

    多分晩婚高齢出産が珍しくない世の中を知る機会がないんでしょうね😭
    だからって昔の当たり前を押し付けないでほしいもんです😅
    気持ちの余裕確かに違いそうですね🤔✨

    • 11月9日