※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ともママ
家族・旦那

出産してから姉がよく息子に会いに来たり、一緒に買い物行ったりするん…

出産してから姉がよく息子に会いに来たり、一緒に買い物行ったりするんですが、旦那が息子にうつ伏せトレーニングをする話を先日話しました。
昨日急に電話が来て止めさせろと。
可愛そうだし、突然死するとか...
姉に分かったと言ったのですが、夜に調べたとかでラインで情報を送ってきたり、今朝も(姉の)旦那にも話したんだけど心配してるとかとにかくしつこくて。
旦那もいじめてる訳じゃないし、息子を可愛がってるし、子供に危険なことはちゃんと分かっています。だからこそ何だか姉の言い分が旦那がいじめてるように聞こえてきてモヤモヤしちゃいました。甥っ子だから可愛いから嫌われても心配だから言うみたいですが。

姉だろうとあまり家庭内ことをべらべらしゃべるべきではないなぁと思いました😅

コメント

ゆ

お姉さんはまだお子様をお持ちではないのですかね?
心配する気持ちも分かりますけど、あんまりしつこいと ありがた迷惑ですよね(>_<;)

•  ともママ

ともママ

小学生の子供が2人います💡
    1度言われれば十分なんですけどね😅

• 11月8日

寝る時にうつ伏せにさせなければ大丈夫なのでは😦?
お姉さん甥っ子可愛がってくれて心配なのは分かるけどちょっと過干渉気味ですね💦
口出しされたく無かったらあまり喋らない方がいいかもですね😅

•  ともママ

ともママ

寝る前に旦那が子供と遊ぶ時間にやってます🐥ぐずぐずしているときなのでやりながら泣くことが多いのですが、それが可愛そうだと何度も💦

• 11月8日
Juriet.

ずっとうつ伏せにしてる訳じゃないので
突然死は大丈夫だと思いますよ😄
1ヶ月半くらいのときの助産師訪問で
遊び感覚でうつ伏せしてあげてみてねって
言われたくらいですから😊
お姉さん心配してくれるのは嬉しいですが
さすがにこっちも分かってるよーってなりますね!

•  ともママ

ともママ

うちも1ヶ月検診で言われました💡
    旦那は何をするにもちゃんと事前に調べてからやる人なので、いじめてるように言われて嫌な気持ちになりました😭

• 11月8日
えぬ

うちも旦那のおばあちゃんが昔保育士だったとかで、あれはこうした方がいいとか、昔ながらの考え方で言われて、ちょっぴりストレスだったので、言うのやめました(笑)

いつもそういう話になったら、へえ〜って聞き流してます(笑)

正直うるせえ!って思っちゃいますよね(笑)

•  ともママ

ともママ

良い、悪いは段々と変わっていきますもんね😫
    姉の旦那にも話をされて、口出しされてイラっとしました。何故姉が悩むのかと💦私の子じゃ!(笑)

• 11月8日

うつ伏せにするの、1ヶ月検診で言われました(^^)!
甥っ子だから心配なんですかねえ、、かわいい甥っ子!みたいな。。
んー、ちょっと迷惑ですね😅

•  ともママ

ともママ

トレーニングをすると泣くと話をしたので、可愛そうで気になったみたいです💦
    親なのに何やってるのみたいに言われてる感じがしてモヤモヤしました😫

• 11月8日