※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

離乳食は食べるがミルクは拒否。もう卒乳?三回食にすべきか迷っています。

8カ月で完ミですがミルク全くのみません。。もう卒乳ですかね?離乳食はかなりたべるので三回食にするべきかなやんでます。離乳食は一回量160から170gです、、

コメント

まりも

すごい、沢山食べてくれていいですね(*´◡`*)
2回食にして、飲むなら寝る前だけミルクあげるとかですかね?
それも飲まないのであれば、離乳食だけで栄養足りるか微妙なので、離乳食にミルクを使うとか◎
3回食は9か月からって言いますが、少しなら早くてもいい気がしたり...

• ママ

ママ

いちよ、朝と離乳食後、夜の4回チャレンジしてますが嫌がります😭

あと、9日で9カ月なんですよね、、笑

• 11月8日
  • まりも

まりも

それなら3回食でもいい気がします!笑
    9か月でミルク飲んでない子周りにもいますよ(*´◡`*)

• 11月8日
まぐ

うちも沢山食べるので、少し早いですが3回食にしました🙌
卒乳にはまだ早いと思うのでフォロミをストローマグとかで飲ませるかもです☺️
完全に拒否ならミルクを使ってパン粥にしたり、カボチャとかサツマイモに混ぜてスープっぽくして取り入れてみます🙋‍♀️

• ママ

ママ

ありがとうございます😊!
    1日ミルクどれぐらい飲まれてます??

• 11月8日
  • まぐ

まぐ

下の子は完母なのでミルクは離乳食に使ってるくらいなのですが、上の子は完ミで離乳食もミルクもあげたらあげただけ飲んでいました😅
    上の子も離乳食をモリモリ食べていたので10ヶ月でミルクはやめて、おやつやお風呂上がりの水分としてフォロミを1日160mlを2回程飲ませていました🙋‍♀️✨
    ミルク卒業前は離乳食後はミルク無しで、220〜240mlを1日2回でした☺️

• 11月8日