※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょう(23)
家族・旦那

もうイライラする。昨日から旦那とお金のことで喧嘩してます。今月子供…

もうイライラする。
昨日から旦那とお金のことで喧嘩してます。
今月子供たちに服を買いたいので3万くらい服代で取ると先月から話してました。
先月は旦那の誕生日で誕生日代だけで4万近く使ってます。
ゲーム本体とカセット3つ買ってます。
今月また新しくカセットでるから予約してくる。あと髪切りたいし染めたいのと脱毛代で2万くらいかかるから。あと免許の更新代で交通費も合わせて1万くらい見といてと言われ免許はまだいいけどその他は来月まで我慢して?今月は子供に服買うのが優先だから。もう寒くなってきてるからジャンパーだって暖かいの買ってあげなきゃ行けないし靴だって冬靴に買えなきゃ行けないんだから自分のことは後回しにしてって言ったらやだよ。俺だって欲しいものとかあるんだしって言われました。
欲しいものあるのは分かります。
でもほかの家庭より支払いが多くそれも節約できるものじゃなく私が働かないと支払いだけで貯金も何も出来ない状態で私は今月で仕事辞める予定です。
旦那と仕事の話した時も今月でもう仕事辞めなきゃ行けないから来月に給料入ったら1月は給料入らないからね?って言ったらなんで辞めるの?産後すぐ働くんでしょ?って言われ私達は2月に引越しする予定だったので会社にはもう戻れませんと伝えてあり旦那にも引越ししなきゃ行けないから産後は戻らず引越しした先で働くよと伝えてあるのに人の話聞いてないからすぐ働けると思ってたらしくそこでもイライラしたけど何より自分の給料だけじゃやっていけないからと産後すぐ私が働くことを当てにしてるのがもっと腹立ちます。
私は働くことは好きなので全然働いてと言われても嫌じゃないです。
でもほぼ毎日のようにゲームして光熱費節約しようともせず好きなだけ遊んでるくせにこっちには産後すぐ働けと言わ私が働いたところで子供たちの面倒も見てくれたり家事をしてくれる訳でもないのに自分のらくすることばかり考えてる旦那に腹立ちます。
今回自宅安静になり仕事をお休みさせてもらってたんですが先生からは前回とほぼ変わりないから動いてもいいよと言われ少し日数減らしてまた明日から仕事戻ることになったんですが旦那からは3日前からいつ仕事に戻るの?来月貯金出来るの?ゲーム欲しいんだけど。クリスマスしてあげられるの?出産もあるけど大丈夫?って言われて腹立ってお前が心配しなくてもちゃんとお金のこと考えて生活してるのにお前が毎回無駄遣いしてゲーム欲しいだとか髪切りたいとかワガママ言ってるから金がないんだよ。こっちだって仕事辞めることになったら髪染めに行きたかったのにお前が無駄遣いして自分のことしか考えないから私が好きに使えるお金も子供に服あってあげられる分のお金も節約しなきゃ行けなくなってなんで全部お前のためにみんなが我慢しなきゃ行けないんだって言ったら俺が稼いだお金なんだから少しぐらい俺が使ったっていいだろ。毎日仕事してかえってきてるのに遊ぶお金もないのか。別にパチンコとかしてるわけじゃないんだから好きにさせろよと言われました。
お金は支払いして残った分は旦那の給料は旦那が私の給料は私が持ってます。
旦那は自分が稼いだ分は支払いしたら自分が持ってなきゃ嫌な人なので絶対渡してくれません。
なのでできるだけ私の給料で子供たちには服買ってあげられるようにしてます。
もうこんな旦那いやでほんと一緒にいたくないです。
子供には何もしてあげないのに自分のためにはたくさんお金使って子供が旦那におもちゃ買ってって言ったら金ないからだめだって言う割には自分は欲しいと思ったら好きなだけ使ってこんな旦那ほんとに嫌です。
働くところはあるからもう離婚したいって思ってしまいます。
何度も家を出て実家に戻ってその度にやり直したい。治すからって言われてこれです。
もう最近は話するのもめんどくさくなりほぼ会話もないです。
皆さんの家庭でも旦那さんはこんな感じでしょうか?

コメント

離婚した方がいいと思います。女の稼ぎをアテにしてる時点で男としてのプライドもなさそうですし、離婚したくなきゃほしいもの我慢しろ!結婚して子供産まれたら稼いできた金は家族のものですよね😅

• りょう(23)

りょう(23)

やっぱり離婚考えた方がいいですよね!
    私ももう疲れました🤷‍♀️
    こんな旦那が欲しいもの買うために寝る時間けずって働くくらいなら子供たちのために寝る時間けずって働いた方が全然いいです😊
    男としてのプライドは何も無いと思います!
    無職だった時期があったくらいです笑
    プライドなんてないと思います笑
    自分が一番って人だからほんと迷惑です🤷‍♀️

• 11月8日

退会ユーザー

Rさんがそれだけ頑張れる人なら足手まといの旦那なんていらないと思います😆離婚するなら養育費払わないとかいいそうなので出るとこ出てきちんとしてもらいましょ😊本当にあり得ないですね😫💦

• 11月8日
  • りょう(23)

りょう(23)

いらないですよね!
    前までだったら自分も悪いところあったしって思ってもう少し一緒に頑張ろうかなって思ってたけど今はもうここまで頑張っても意味ないなら子供と一緒にいた方が幸せだと思うようになりました😅
    養育費は離婚ってなったら子供に会わせないって言ったら払うと思うのでしっかり約束して離婚しようと思います!
    ありがとうございます😊

• 11月8日
うまる

Rさん私より年下ですが、すごく頑張ってる上にご主人にも理解ある方だと思います😢
私ならすぐ離婚しちゃうと思います。
欲しいものがあるのはみんなあると思います。
それを買うくらい伴った稼ぎがあるなら別ですが、稼ぎはない、妊娠中または産後間もない奥さんに働かせて自分はゲーム買ったり髪染めたい?脱毛?何いってんの?って感じです…
私の主人はゲーム一つ買うのもすごく悩むし、基本すぐ中古で出るし今はやっぱやめとくよって言って買いません💭
あまりにも不憫で私がこっそり買って渡すときもあるくらいです😅
主人はそこで節約したお金で自ら娘におもちゃ買ってあげたり、お洋服買ってきたりしてますよ😭
ご主人も独身ではなく、ましてやすでに3人ものお子さんがいてお腹に4人目の赤ちゃんがいるのだからもっと父親として自覚持つべきだと思います。
本当に読んでて人様のご主人なのにすごく腹が立ちました…すみません。
Rさんがそこまで頑張る必要は絶対ありません😢

• りょう(23)

りょう(23)

普通なら子供優先ですよね。
    私もゲームとか中古でいいんじゃない?って毎回言っても絶対嫌だって言うんです。
    旦那のお父さんが稼ぎのいいひとだったのでお金に苦労したことがなく欲しいと言ったものは買って貰えてたのでそのせいだろうと思ってます。
    義母にもこの間旦那が勝手にお金借りてたらしく私の所に連絡来てお金いつ返してくれるの?って聞かれて私はそんなこと知らなかったのでなんのことが聞いたら旦那がこの間お金借りにうちに来た。ちゃんとお金渡してるの?って言われて腹たってしまい毎月旦那のほしいもの買ってばっかりで子供たちに沢山我慢させてます。なのに私に内緒で勝手にお金借りて生活厳しくさせるような旦那いらないですって言ったらあなただって働いてるんだから厳しいも我慢させるもないでしょって言われて腹たって勝手に電話切ってしまいました。
    ここまで人の気持ちも考えられないような義母と旦那にもうウンザリです😰
    もう離婚も考えようと思います😰

• 11月8日
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

なんと自分勝手な男なんでしょうか❔💢💢(言葉が悪くてすみませんっ…🌀)自分の自由にしたい・我慢できないのなら1人になる❔💢と聞いてみてもいいと思います( ˘•_•˘ ).。oஇ

すみませんっ⤵️
ほっんとに腹が立ちました💢💢

• りょう(23)

りょう(23)

何度か1人になるか聞いたり離婚したいこと伝えてますが毎回無視してきます。
    どこか私と子供だけでも少しでもいさせてくれる所探してるんですが母子寮とかも緊急性がないと入れないということで上手く離婚できるかもわからなくてまだ迷ってます😅

• 11月8日
誠一&沙耶香&遥斗

初めまして☺️そんなやつ、まだ、親の自覚が全然ないですね!殴りたい〰️😡⚡自分のことばっかりですね、まだまだ、親になりきれてなく、子供ですねぇー!私がそこに、居たら、ガッツんと言ってやるのに!😠      

誠一&沙耶香&遥斗

動画にでも、撮ってやりましょう!😁

誠一&沙耶香&遥斗

わたしも、全然貯金が出来なくて困ってますよ。😱家賃やら、税金払ったりとして残らない状態です。👊😭✨私達だって、欲しいもの我慢して、必要なものだけ買って、無駄遣いしないように生活してるんですからねぇ。!😂ふざけるなって感じですよ。👊😭✨

• りょう(23)

りょう(23)

貯金全然出来ませんよね。
    子供の学校のお金だって貯めなきゃ行けないし将来子供たちには少しでも貯金したものを渡してあげたいって思ってるのに旦那の無駄遣いでお金が無くなり私が必要なもの買った時はあーぁお金ないとか大きい声で言われ今月もホント大変だわみたいな事言われもうイライラしてしまいます😅
    なんでここまで頑張ってるのかも我慢してるのかもわからなくてもう一緒にいる意味ないなと思ってます😅

• 11月8日
MIYUUU

すみません…私ならそんな旦那さんいらないです(;´д`)
子供がいる立場の人間が自分の事ばかり優先して、
しかも、それに見合った稼ぎもないくせに何言ってんの?って感じです。
そんなに自由に自分の為にお金使いたいなら離婚して一人に戻れば?
と、私なら言ってしまいそうです(; ̄ー ̄)

• りょう(23)

りょう(23)

ほんと自分のためにお金使いたいなら別れればいいのになんでそれでも一緒にいたいのか私には理解できないです🤷‍♀️
    1週間の自宅安静でしたが日曜日は家事育児手伝うわけでもなく朝から夜までずーっとテレビの前から動かないでゲームしててその間私は家の事しながら子供のことやって疲れて旦那の作業服干し忘れて寝てしまったら次の日になんで干してないのよ。仕事行けないんだけど。って言われてきれてしまい一日中ゲームしかしてないくせに自分の作業服1枚も干せないのか。お前はどれだけ人に頼ればいいんだよ。長女なんて自分のやらなきゃ行けないことは自分でやるし私が辛かったらちゃんと手伝ってくれるのになんでお前は何一つ出来ないんだって言ったらそれがお前の仕事だろと。
    もう呆れて何も言えなくてその日1日話しなかったら何いじけてんのよと。
    なんでここまでうちの旦那は性格悪いんでしょうか笑
    ここまで酷い男なんて居ないですよね😅

• 11月8日
  • MIYUUU

MIYUUU

自宅安静の意味、分かってないんですかね??💢
    洗濯はしてあげたんだから、
    干すくらい自分でやって!って感じですよね(;´д`)
    私も先月の始めから切迫早産と言われ、自宅安静中です💧
    その間、ウチの旦那も今まで何もしてこなく、何するにも私にやらせてましたが、
    流石に入院になったら困るからと、
    娘の保育園の送り迎えや、買い物、
    洗濯を干すのだけはやってくれるようになりましたよ💦
    今もまだ自宅安静中なので、引き続き自分で出来ることはやってもらってます(;´ェ`)
    旦那さんのやってもらう、嫁がやるのが当たり前って思ってるのが本当にムカつきます💢
    何様??やってもらえるのが当たり前だと思うなら、
    当たり前だと思えるくらい感謝されるような甲斐性見せろ💢って言っちゃいます💢💢

• 11月8日
にゃんちゅう

や〜〜、ちょっと文章読んでて涙がでてきました😢
もう臨月で身体大切にしなきゃいけないときに、こんなくだらねーお前ことでストレス溜めさせんなって思いますよね😭😭(人様の旦那様にごめんなさい💦)
Rさんが可哀想です💢こんなにがんばっているのに💢💢
自分のことばかりでなんにも考えてくれないんですね💢
甲斐性ない男だ😭
『離婚』というワードを出してみるのはいかがでしょうか??お子様のことを思うとなるべくは避けたい道ですが、彼と一緒に住んでることでお子様にも悪影響を及ぼしてしまいそうで、、😭😭
イライラしますが、まずはからだを大事にしてくださいね😭💓

• りょう(23)

りょう(23)

離婚ってことは何回も伝えて実家に何度も子供連れて帰ったことあるのにそれでもこれです🤷‍♀️
    今は出産のため実家に戻ってるので家出るとか何も出来ませんが母は旦那のやってる事見ても男ってこんなもんだ。お父さんだってこんなんだったしょ。だからあんたらが大きくなるまで我慢してやっと離婚できたんだよって言われました。
    でも私は父より旦那がひどい男だと思ってます笑
    父の方がゲームはそんなにしないし服だってちゃんと買ってくれてたし厳しかったけどそれなりに私たちのこと考えてくれてたけどうちの旦那は自分のことばかり。
    ほんとクソだなぁって最近よく思います笑
    旦那がいない方が生活的にも楽なので離婚考えようと思います😅

• 11月8日