※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅんちゃん
子育て・グッズ

脂漏性湿疹でほっぺがジュクジュクしているが、軟膏を塗るのは避けた方が良いですか?予防接種まで待っても大丈夫でしょうか?

脂漏性湿疹?予防接種のついでに見てもらって
軟膏をもらったら一瞬良くなりました。
またひどくなってきて今は皮膚から液体が
出てきていて髪や服の繊維をほっぺに
付けてしまってけっこう可哀想な感じになってます

ほっぺがジュクジュクしてるのに
軟膏塗るのは良くないですよね?
11月半ばにまた予防接種があるので
その時まで待っても大丈夫でしょうか?

コメント

こま

息子も3ヶ月ですが、生まれた翌日から乳児湿疹が、治ったり出たりを繰り返しています。薬(ステロイド系)を塗ると一瞬は消えるんですけどね。
私も予防接種のタイミングで薬をもらってますが、酷いようなら早めに病院を受診された方がいいですよ!

違う軟膏が処方されるかもしれないですし。ひどくなって、さらに治りにくくなったら可哀想です。

湿疹、見てて可哀想で、自分の母乳のせいかなぁーとか責めちゃったりしますが。。。いずれは治るものらしいので、お互い頑張りましょう!!

• しゅんちゃん

しゅんちゃん

返信ありがとうございます!
    治りにくくなったら可哀想ですね!
    病院で聞いてみたいと思います!

• 11月8日

治ってもまた振り返すから、治っても塗り薬が無くなるまで使うように、と言われました。

今、背中や手足がガサガサで土曜日までは貰ったロコイドで、土曜日に診察するのでその時にまた息子に合ったのを貰います。
小児科で貰っていますよ🎵

• しゅんちゃん

しゅんちゃん

返信ありがとうございます!
    参考にさせていただきます!

• 11月8日