※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
妊娠・出産

妊娠36週の方が、ベビ服の水通しについて相談しています。ベビ用洗剤を使うべきか、分けて洗うべきかなど教えてください。

妊娠36週の10ヶ月マタニティです🍎🍎
そろそろ入院準備とかしかなきゃ!!
と思いつつ中々しておらず...
その前に、ベビ服を水通ししようと思うんだけど
皆さんはベビ用洗剤を使って洗いましたか?
それとも何も使わず、洗濯してもいいのかなあ
あと何より
肌着、ツーウェイ、おくるみ、ガーゼ
冬生まれなのでモコモコした服など
全部一緒に洗濯しても大丈夫かなあ
分けて洗濯した方がいいのかな╭( ๐_๐)╮
水通しに詳しい方教えてください😥😥

コメント

ひよこ

大人用でもその後使えるのと、試供品がいい感じだったので、さらさを使いました!
優しい柑橘の香りがして、よかったですよ☺️

一応毛羽立ちそうなガーゼや裏起毛のものは、別で洗いましたが…
コロコロすれば問題ないかと!
量も少ないので分けて洗うの勿体ないですもん(笑)

くまモン

新品はその名の通り水のみでしましたよ!1回袖を通したりガーゼなどは赤ちゃん用の洗剤で大人用と分けて洗濯してました!◀️上の子。なので下の子もそうします。素材が気になるのであればネットで小分けして洗濯したらどうてますか?何回にも分けると手間も時間も、水代もかかりますよね💦

ままのすけ

水通しは その名の通り水を通すだけです🤗
ノリが着いていたりするので
それをゆすぐ程度のものなので
洗剤は使わなくていいですよ〜😳

でも袋に入ってない服とかお下がりは
私は洗剤使いました(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”
肌着やガーゼ、袋に入っていた服は
洗剤つかってません!

洗剤使うかによりますが
全部一緒に洗うならモコモコ、ガーゼ、靴下は
ネットに入れたらいいと思います🙆‍♀️✌️

🐤

私はPigeonの赤ちゃん用洗剤で手洗いしました(๑・ω-)~♥”
洗濯機だとすすぎが甘かったりするので💦
お布団は洗濯機で洗いましたが、すすぎを3回とかにしました♪

きせ

さらさを使って洗濯しました!
ネットに入れて分ければ、一緒に洗濯して大丈夫だと思いますよー!

私はお下がりに貰ったものも多くて、ハンガーも足りなかったので、天気がいい日を見計らって数回に分けて洗いました🤣

にこ

最初、全部一緒に水のみで洗いましたが、干して乾いたら服もガーゼもなんか硬かったので、

ベビー洗剤と柔軟剤使ったらふんわりしました💡結局二度手間になっちゃいました😆