※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
妊娠・出産

散歩が妊娠中の体重管理に効果的でしょうか?ネットで情報を探しても迷っています。

現在6ヶ月の初妊婦です。
妊娠前より+9キロも増えてしまって、、

減らすにはやっぱり散歩が効果的ですか?
ネットで調べてもどれがいいのかわからなくて、、

よろしくおねがいします🙇‍♀️

コメント

毎日、よる犬の散歩がてら主人と1時間ぐらい歩いてますよ~😆

ふちゃ

妊娠中体重は減らせないって話ですけどどうなんですかね
単に減らすのが良くないから減らせないって言われてるだけなのかもですけど😣
食生活の改善はしたほうがいいです。けど、その週数だと張るのがこわいですし、適度なお散歩にとどめてまだあまり運動などはされないほうがよろしいかと思います……😓

姉妹まま

妊婦さんのダイエットはやめた方が良いと思います。
私もかなり太りましたが、産婦人科で減らせと言われた事は無かったですよ😅
でも散歩などはする方が良いと思うので、無理ない範囲で散歩したり少し体動かしてあとはこれ以上増えないように食生活とか気をつけて行くしかないかなーって思います💦💦

あかまる

私も妊娠中どうやったら痩せますかねって
看護師さんに言ったらいま痩せるのは難しいし
無理は良くないよと言われたので
太らないように努力しました😫

はるか

多分何しても減らすのは難しいです😣
今の体重を維持する!って感じだと思います🙋‍♀️
有酸素運動はいいと思います!
散歩も気晴らしになりますしね☺️
あとヨガとか家で大きく足踏みしたり階段登ったりと色々してました笑
コレは本当に自己責任ですが私は8時間ダイエットととかもしました💦

PON

私減らせてますよ!!
もちろん0.3とか0.5とかですが、、、。

脂肪燃焼スープというダイエット用スープを夜にお腹空いたら食べてます!!昼間はご飯をしっかり食べてますが、そこまで増えません!カレーとかパスタとかたまにマックも食べてます。(揚物は胃もたれするし太るので避けてます)

あとは小腹空いたらゆで卵や小魚チップ?食べてます。おからで手作りお菓子も作ってますよ♡

しっかり食べても体重減ることあるので、それならいいのかなーと思ってます。

まぁちん0225

まずは食事の改善が最優先かと思います。

夜は特に和食の一汁三菜をメインとし、よく噛んでゆっくり食べることで満腹中枢を刺激し、満腹感を得られます。
水分は多めにとりましょう。
寝る2時間前以降は食事を摂らない、間食はスナック菓子ではなく、カロリーの少ないもの、など気をつけてみてください。

後排便はしっかり出てますか?理想は毎日ですが、最低でも2日に1回は出て欲しいですね。
排便のコントロールわわしっかりしておくことで太りにくいのもありますが、お産の時にも役に立ちますよ😊

増えてしまったものを今から劇的に減らすことはできないし、減りすぎるのも心配です!ここから先はなるべく増やさないことを目標にしてみてください😊

長々と失礼いたしましたm(._.)m

• ぽぽ

ぽぽ

恥ずかしながら便秘気味で、3日に1回か酷い時で1週間出ない時もあります。産婦人科で下剤のラキソベロンを処方してもらったのですが全く効果がなくて😭次の健診の時に違うものを処方してもらう予定です、、😵

• 11月8日
  • まぁちん0225

まぁちん0225

ラキソベロン効果ないんですね💦💦それは頑固ですね💦💦

便秘はすごく太るので、早めに改善したほうがいいと思いますので是非次の診察で相談してみてください😊
    あとは自分でできるものとしたらお腹のマッサージと食物繊維と水分をしっかり取り、朝トイレに座る習慣をつけることですかね🧐笑

私も妊娠してから便秘気味でしたが、朝冷たい水をコップ1杯飲み、トイレに座ることで少しづつですが出るようになってきましたよ😊🎶🎶

• 11月8日
  • ぽぽ

ぽぽ

やっぱり太りやすくなるんですね🤭
    朝にコップ1杯の水、、
    食物繊維たくさん、水たくさん、、φ(..)メモメモ

やってみます!!
    ありがとうございます!!🙌🙌

• 11月8日
  • まぁちん0225

まぁちん0225

あまり気にしすぎるとストレスになって余計に増えたりとかしてしまうのでストレスにならない程度にしてみてくださいね😊

後、レコーディングもいいと思います😊食べたものを一度書き出してみると意外に食べていたり、カロリーが高いものが多かったりと何か自分の食生活で気づけるものもあるかもしれません!

まだ取り返しつきます😊今から無理ない程度に少しづつ頑張っていきましょー❤️

• 11月8日
コロン

安定期まで毎日ウォーキングを頑張っていましたが体重は変わらずで後期に入り切迫早産で自宅安静で動けなくなってから食生活を見直すとウォーキングして動いていた頃より体重増えなくなりました☺️カロリーはそこまで気にしてないのですが塩分は本当に身体に水分を溜め込むので気を付けた方がいいです💦三食節制するとストレス溜まるので私はお昼は好きな物食べて夜は7時までに食べるようにし腹6分くらいに抑えてます☺️
甘い物も食べたいのでなるべく14時までにオヤツは食べるようにしてます☺️

mako

痩せるというか太らないようにするくらいしかできないかなと思いますが、便秘なら浮腫でますます体重も増えると思うので、便秘解消が一番手っ取り早いと思います🙆
私もひどい便秘ですが話題のもち麦を食べると出ることが多いです✨ただ食べ方に気をつけないと逆に便秘になるし、腸内環境が悪いままだとやはり逆効果みたいなので、まずヨーグルトや納豆やきのこで腸内環境を整えるのと、柔らかく炊いてよく噛むというのを気をつけています💡あと、やはり塩分控えめにするのと朝一の牛乳も割と効果があるような🙆
あと1人目の時は産休に入ってから毎日のように1時間半〜3時間お散歩したら、臨月でも1キロしか増えなかったです😄