※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
妊娠・出産

先月生理後に関係があり、今月生理が来ていない場合、妊娠しているかは生理が来ないまでわかりません。周期が乱れている可能性もあります。

先月生理が来た後に仲良ししたのですが、もし妊娠してた場合、気づくのはいつでしょう…?
今月まだ生理が来てないのですが、単にまだ周期が乱れてるだけなのか、もしかしたら…(・_・;
と心配です。

コメント

Yun.

その行為から3週間経てば
検査薬でますよ!

• サクラ

サクラ

1度生理来たら、次の月もきちんとくるものでしょうか?
    それとも、なるべく早く検査した方がいいですかね(・_・;

• 11月8日
  • Yun.

Yun.

初めて生理きても次からちゃんとくるわけじゃないですよ!何ヶ月かしてからちゃんとした周期になりました!

• 11月8日
ぷりちゃんまま

排卵日が特定できない場合は、最後の仲良し日から3週間後の妊娠検査薬での検査結果が正しいといわれているので、そのくらいに検査してみてはいかがでしょうか?

• サクラ

サクラ

もし今月来なかったら、早めに調べた方がいいですかね(・_・;

• 11月8日
  • ぷりちゃんまま

ぷりちゃんまま

早めに、というか排卵日が特定できない場合であれば 3週間後~検査が良いと思います。

• 11月8日
  • サクラ

サクラ

帝王切開なので、1年間妊娠しちゃいけないのと、今のところ2人目を希望してなくて(・_・;

• 11月8日
  • ぷりちゃんまま

ぷりちゃんまま

なるほど、であれば 今すぐにでも婦人科へ行って事情を話して、ピル貰ったりとか 対処してもらうしかない気がします。
    希望してないなら お子さんできる行為して出来てから後悔しても遅いと思いますが……

• 11月8日
りょう(23)

先月仲良ししてから1ヶ月たってれば検査したらもし排卵ズレてたとしても出るんじゃないかな?と思います。
産後なので2ヶ月で来たから次もちゃんと来るわけじゃなく整うまでに時間がかかります。
なので先月来たけど今月来なかったってこともあるし妊娠してることもあるしそれは分からないので産後は希望しないのであればしっかり避妊した方がいいかなと思いますよ😊