※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

17(金)に心拍確認は早すぎるかもしれません。21(火)まで待つ方が安心ですか?

心拍確認は何周目に出来ますか?

5/7(火)に初めて受診して妊娠が確認できました
次は二週間後に来てくださいとの事だったので
21(火)になりますが

17(金)にもし分かりそうならその日に行きたいのですが
それだと1週間と3日しか経っていないから
心拍確認出来ないのでしょうか??

やはり21まで待った方がいいと思いますか?

コメント

はじめてのママり

初診は、ほとんどの病院で2週間後に心拍確認になるので、言われた通り2週間あけてからのがいいかなとは思います!

病院によっては、21日受診後またその2週間後に2回目の心拍確認してから、予定日決定と母子手帳の指示になるかと!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよね〜
    週末に実家に帰省して家族に伝えたかったので先に心拍確認出来たらなぁと思ったんですが急ぎすぎも良くないですね!

    • 5月13日
  • はじめてのママり

    はじめてのママり

    現在6週とのことですが、予定日決定で週数にずれがでる可能性もあるので、先生の指示通り出逢いと思いますよ😌

    焦っても、自費の診察代もかかっちゃうだけですし😅💦

    • 5月13日
  • はじめてのママり

    はじめてのママり

    出逢い→で良い
    の打ち間違いです💦

    • 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自費の診察代高いですもんね🥲
    教えてくれてありがとうございました😊

    • 5月13日
はじめてのママリ

週数は今が6週であってるのでしょうか??
胎嚢の大きさとかからの判断で2週間後になる時もあると思います!
大体遅くて8週には確認できます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    週数は前回産婦人科で言われたものと合っていました!
    そして17日で7週数と2日くらいです!

    • 5月13日
とも🍀

6wに確認できました!
何もなければ、8wには確認できると思いますよ😊
7日に受診した時が何wかによって、17日でも確認できるかなと思います😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    6wでも確認できることもあるんですね!皆さん様々だから難しいところですよね!産婦人科に確認してみたら、17に確定できなくてもまたそこから1週間後にっていう形になるかもですと言われたので行ってみて確認できたら一安心なんですが🥹

    • 5月13日
  • とも🍀

    とも🍀

    私なら、受診しちゃいます😂
    気になりますもん笑
    来週また来てください。って言われたら、二度手間だし、お金もかかりますが💦

    • 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり気になりますよね🥺
    体調不良もほとんどなくて本当に育ってるのか心配です🥹
    二度手間でもいいなぁとも思っちゃいます笑

    • 5月13日
  • とも🍀

    とも🍀

    私も初期の頃は、エコーみたさにしょっちゅう行ってましたよ笑
    妊娠中は、いろんな不安もあるので、安心するために受診するのも全然いいと思います!
    幸い、かかりつけの医者が不安になったら、エコーでみるから気にせず来ていいからね。と言ってくれたので週2で行ってる時もありました😂

    • 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    教えてくれてありがとうございます😃

    • 5月13日