※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
尚姫
家族・旦那

義父母ホントにムカつく😤主人一人っ子で初孫で息子産まれてテンション上…

義父母ホントにムカつく😤主人一人っ子で初孫で息子産まれてテンション上がるのもわからなくないけど私の実家ムシしてうちの孫感だしてきて私の両親引き気味…
帝王切開で出産して息子も落ち着かない、生後半月で主人側の親戚集めた食事会計画されてたり…もちろん断って再度計画して次の日曜日になりましたが…
田舎の家ってなんでこうなんだろ(๑• - •`๑)
出産した時もそう。息子に会いたい一心で産後の私のことなんてお構い無しに入院中、術後3日目から毎日面会にきてたよね。4日目には親戚ぞろぞろ連れてきて…
ちょうど実母もいて実母固まってたし💦

息子誰が見ても私に似てて主人でさえ私って言ってるのに悪いとこだけ…頭がでかいとか💦私頭囲53しかないですが(笑)
ハンドリーガードしてる息子みて汚いからやめろって無理やり手をだして泣かせたり。
母乳なんかまずいから飲まなくていいって完ミにさせようとしたり…

昔育児やらなかった世代に限ってでしゃばってきてホントにウザイ。

さっき主人に11日は息子あなたに似てるってみんな言うんだろうねーって言ったらそうかな?どう見てもお前じゃね?って言ったけど、私はそうですねー主人に似た初孫でさぞかしお義父さんとお義母さんは嬉しいでしょうねって言っていい?って言ったらいいよと(笑)

産後半月で食事会なんて娘と孫のこと考えてください!って私の実母が義母に言ったら、もううちの娘なので関係ないお母さんは黙ってくださいって言うぐらい狂ってます(笑)

この初孫が産まれたのは私を産んでくれた実母が
いたからですが。

あんたは完ミだったから主人が生後4ヶ月で仕事してたって、私にも早く仕事しなさいよとか言うけど私母乳あげてますが。

帝王切開なんて恥ずかしいからみんなの前で言わないでさえ言われますが…私恥ずかしいなんて思ってないし羊水過多、児頭骨盤不均衡で自然分娩したら母子ともに危険だったってわかって言ってますか?

もうホントに嫌い!早く死んでください!(笑)

コメント

はるえ

なんか、やかましい義父母ですね。

帝王切開が恥ずかしいという意味が一番わからないです。

母乳は甘いですよ。

• 尚姫

尚姫

やかましいんですよ💦
    私も自分で舐めてみましたが甘かったです⭐

• 11月8日
けこ

義母さんは自分が歳をとってる事をお忘れなんですか?義母さんが出産、子育てをしていたのなんて20年以上前の話ですよね。😂😂😂
今と違って当たり前ですよね、いつまでも自分が正しいと言う傲慢さは周りに人がいなくなりますよね😅😅

• 尚姫

尚姫

お忘れみたいです💦(笑)
    今は帝王切開も普通になってきてますよって話してもあなたの身体がおかしいって始まります💦

• 11月8日
  • けこ

けこ

え、どゆことですか?!会話能力0すぎてわけ分かりませんね😂😂😂
    今どき痛い思いしてお尻から出さないと愛情持てないとか関係ないと思いますし、お腹切っても痛いでしょうし、ふざけんなあんぽんたんですね😤😤

• 11月8日
  • 尚姫

尚姫

痛いですょ(っω<`。)
    ここまで話わからない人みたことないので疲れます( ˘•ω•˘ )

• 11月8日
  • けこ

けこ

うちの義母も話通じないので「聞いてた?」って言いたくなります。めっちゃ腹立ちますよね😤😤😤

• 11月8日
  • 尚姫

尚姫

ホントに疲れますよね💦
    うちの義母の方が理解力ないと思います(っω<`。)ゴーイングマイ・ウェイです(๑• - •`๑)

• 11月8日
  • けこ

けこ

変な道を自信満々にゴーイングされてもって感じですよね。🤣🤣
    うちは義父がひたすら無関心で義母の奇行にも何にも口出ししないので、義母の独壇場と言うか…女王って感じです😔😔

• 11月8日
  • 尚姫

尚姫

うちもそんな感じです。
    この人はおかしいって言いながら何も言わないので突っ走ってます💦周りが迷惑ですよね…
    その害を息子に伝染させないでほしいですね( ˘•ω•˘ )

• 11月8日
  • けこ

けこ

よくやってこれてるなーって思います。うちは既に手遅れで、主人もかなり自己中です😩😩😩
    付き合ってる時はそこまで酷くなかったのですが…どこで間違えたのやら…

• 11月8日
  • 尚姫

尚姫

うちもこの親にしてこの子ありって思ってましたが少し旦那の方がまともなので目を瞑る部分もありますが息子は義両親の様にはしたくないですね…

• 11月8日
ママリ

いらいらしますね😩!
産んだのは私です!ってなりますね・・・。
めんどくさい人ほど干渉してくるからもうややこしいですね(;_;)
旦那がそっち側じゃなさそうなのでそれが救いですね🤣

• 尚姫

尚姫

主人も息子が産まれてからは私側になりましたね⭐
    だからなんとか救われてますが…

• 11月8日
あさ

最新の育児書渡して、出直してこいって行ってやりましょう(笑)
何年前の育児のやり方してんの?って

実母さんびっくりでしょうね
そんな図々しい義親、親戚ありえないです、、、

• 尚姫

尚姫

実母関わりたくない、会いたくないって言ってますね( ˘•ω•˘ ).。O
    確かに(笑)読んでほしいですが認知症って自分で言ってるからわからないかもですね…

• 11月8日
riny

こんばんは。
ムカつきますね。孫フィーバーにも限度があります😱
「息子の、お嫁さんの」子どもではなく「私たちの」孫なんでしょうね。
すごく気分わるいですよね。。
そんな無礼な人達、
もう合わせなくていいんじゃないですか?笑

• 尚姫

尚姫

出来れば会わせたくないですね💦

失礼にも程があります(っω<`。)

• 11月8日
はじめてのママり🔰

私なら絶縁します。

一切子どもにあわせません。

• 尚姫

尚姫

会わせたくないですけどね…💦

• 11月8日
hina

ひどすぎます…ママさんも一生懸命子育てしてるのに全て否定してくるんですね。なんか泣けてきました。
非常識も甚だしいです💦助産師さんや小児科の先生はこう言ってたから〜で逃れましょう💦
それでも言ってくるようなら少し距離おいても全然いいレベルだと思います💦

• 尚姫

尚姫

私も初めての育児で息子にもごめんねってなりながら頑張ってるんですが…
    昔の育児おしつけないでほしいです(๑• - •`๑)
    息子取られてる感に駆られてしまいます…

• 11月8日
naru

凄すぎますね…
それはドン引きです😱
旦那さんは、何も言ってくれないんですか?
文章読んだ限り、旦那さんは普通そうなので…
私も帝王切開で産みましたが、周りはみんな大変だったね 偉かったねと言ってくれましたよ😭
別に好きで帝王切開になった訳じゃないのに、ほんと腹立ちますね!

• 尚姫

尚姫

ホントに腹立たしいです!
    確かに自然分娩も大変なのもわかってるから上辺でもいたわってほしいですね…一生ムリだとは思ってますが(っω<`。)

• 11月8日
えり

いやーありえないですね。
お母さんが引くのも当然です。

私なら絶縁して会わないですし子どもにも会わせません。

• 尚姫

尚姫

会わせたくないですが…
    老い先短いハズなので我慢してますが限度を越えてきましたよね…

• 11月8日
りこまる

似てます😡
尚姫さんの文見てうちと似すぎて腹立たしいです。
産後退院したその日に家に遊びに来ようとするし、連絡もなしに勝手に家に遊びに来るし、昔の子育て論押し付けてくるし、お宮参りお食い初め私の実家抜きで勝手に計画されてます。
常識なさすぎて関わりたくないですよね。

• 尚姫

尚姫

関わりたくないですよね💦
    実家も切ないけどいいよとは言いますが…それでもありえないですよね💦

• 11月8日
ひぃちゃん。

『帝王切開なんて恥ずかしい』だなんて、よくもまあそんな事が言えますよね😡
読んでて腹が立ってきました。

もう少ししたら、義父母が使った箸やスプーン等で赤ちゃんにアーンとかしそうですね😰

• 尚姫

尚姫

空いた口が塞がらなかったですね(っω<`。)帝王切開のお母さん達を敵に回しましたよね💦
    どちらも出産であって痛くないはずはないのにビックリです( ˘•ω•˘ )
    むしろ私はこのキズのおかげで息子に話せるので誇りに思ってます⭐

• 11月8日
Hika

私は1人目を出産したのがちょーど
ゴールデンウィーク真っ最中で産んだその日から
毎日きましたよ。
親戚もぞろぞろ勝手に連れてきて
休む暇もありませんでした

• 尚姫

尚姫

迷惑ですよね…💦
    産後なんて会いたくないのに。特に義実家側には…

• 11月8日
チョコミント

いまだにそんな考えの人がいるんですね…😨帝王切開の何が恥ずかしいんだかまるで理解できません💦いつから働けなんて余計なお世話すぎる!😳
産後半月なんて家から出ずにすっぴんパジャマ生活でした😂

なるべく距離置いて生活できるといいですね😭

ありこ

私も帝王で産んでますけど
こんなこという老害がいるから帝王切開をマイナスにとってしまう人がでてきてしまうんじゃないですかね?
出産なんてどんな産み方でも結局命がけなことなのにそれを恥ずかしい?
私だったらあなたこそが身内として恥ずかしい存在ですとかわりに言ってやりたいぐらいです😂

悪口すいません🙏