※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるるんママ
産婦人科・小児科

インフルエンザの予防接種を予約していたが、子どもが発熱してしまい、焦っています。予定通りに受けられるか心配です。

インフルエンザの予防接種を予約してて、仕事が休みの時に行く予定でしたが…次男が月曜に発熱😱

長男が本日発熱😱

今月中に1回目しないといけないのに焦ってます😭😭

まだ大丈夫ですよね…😭😭

コメント

大丈夫かどうかでいうとどうでしょう笑
12月から(今年は既に先月前からきてます)ピークとして、効果が出るまで2週間です
そうするとギリで2回目を11月第3週までにはうちたいなぁと思いました

退会ユーザー

一回目は10月~11が初旬がベストだと思いました

• 11月7日
  • はるるんママ

はるるんママ

ありがとうございます。
    既に遅いのは分かってますが、今月中に1回目しないといけないので…
    2回目を11月の3週目っていうのはもう完全にムリですよね笑
    良く熱を出すので、今回の熱が下がって1週間経って、打てるかどうかの焦りです(^^;)

• 11月7日
ちゅんちゅん

1歳から打てる予防接種も体調不良の連続でまだ打ててません😂💦
インフルエンザの予防接種なんていつになるやら。

• はるるんママ

はるるんママ

ありがとうございます🎵
    同じですよー!!
    RSに感染し、1歳からの追加はヒブしかまだ打ててません(^^;)
    でも、RSのせいで風邪だけで喘息みたいになっちゃってるので、インフルを優先しようとなりました😅
    ちなみに、1歳までに打つやつでB型肝炎は実費になりました😱

• 11月7日
とっことし

熱が下がって一週間たてば打てるので、大丈夫かと思いますが、打てても2回目は来月になると思います😖

Mama

2回目は1回目から2.3週間空けるのが理想みたいなので、2回目を12月中旬くらいまでには打てたら理想ですよね!
早すぎても遅すぎても意味がないので😭