※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

礼邦学園に通わせているお母さんいますか?1歳児クラスの情報が知りたいです。バス送迎は何歳からですか?

那覇市高良にある礼邦学園に通わせてるお母さんいらっしゃいますか?
園の雰囲気や習い事、先生の事やなんでもいいです!お話を聞きたいです!
現在1歳児クラスの娘がいますが、保育園をかえようか考えてて、情報がほしいです。
バス送迎と聞いてますが、何歳から乗ってますか?

コメント

みーにゃ★

上の子が通ってます。
園舎は古いですが、カリキュラムは充実してると思います。
自由でのびのびしてますが、礼儀などもちゃんと教えてくれます!
先生は若い先生からベテランの先生までいて、いい先生ばかりです😊
育英義塾と悩んでて、うちの子言葉が遅く、集団生活で刺激を貰えたらと2歳から通える礼邦学園にしましたが通わせて良かったと思ってます😄
こちらが不安に思ってることも相談に乗ってくれます。
ちなみに1歳児(2歳になったら)と2歳児は同じクラスになります。
最年少クラスは4人の先生が面倒見てます。
バスは保育園部でもバス送迎してくれます!帰りは16時降園ならば、乗せてくれます。
ふつうに2歳から乗せてくれますよー!
礼邦学園の1番の魅力は(私の中では)、幼稚園部で通わせてても途中で保育園部に変更できる(逆の場合も可)、働いてなくても保育園部に通わせれるといったところですかね。
もし通わせるならいつからですか?
8月末に来年度の募集をしてたので、空きがまだあるかどうか…

• みーにゃ★

みーにゃ★

あと、余計なお世話かもしれませんが、下にもお子さんいらっしゃるみたいですが2歳にならないと入れないので、そこも考えてた方がいいかもです💦でも、上の方が通えば次年度の募集時に兄弟枠があるので優先して入りやすいです!

• 11月7日
  • あや

あや

みーにゃさん!詳しく情報をありがとうございます!
    参考にさせていただきます!

• 11月7日