※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にたゆい
家族・旦那

辛い。生命保険営業をしています。だけど給料がものすごく低いです。そ…

辛い。
生命保険営業をしています。だけど給料がものすごく低いです。それを旦那に責められて冷戦状態です。
色々重なって収入=返済のようになってしまっていて…なので転職しろと言われてますが、会社は仕事を辞めさせてもらえません。なので、内職と閉店後のパチンコ屋の掃除のバイトをしています。私の親にお金を大金で借りても旦那な親には絶対に頼りません。
が、旦那は気が収まらないらしく
転職しないなら考えがある。体調悪くなるのは自業自得。夜、バイト行く時に子ども達寝かせてるつもりだろうけど、寝てないからね。俺が大変なんだけど。
との事…旦那的には転職すれば万事解決との事です。
俺は我慢してるんだ!って怒ってましたが、月額のジム通い、なくなればプロテイン買え‼︎
ん?何を我慢してるの?夜もたまにですが普通〜に遊びに行きます。
誕生日おめでとうも言ってくれないプレゼントも買いにいく?とか言わない。
もう疲れました。もう黙ってすべて旦那のいう通りにすればいいのかな…

コメント

はじめてのママリ🔰

何で離婚しないんですか....?

• にたゆい

にたゆい

したいようなしたくないような…どうしたらいいのか分からないんです(T_T)

• 11月7日
なつ

えーーー?!?!
なんで、にたゆいさんが責められるんですか??
旦那様が転職するか夜勤するかで稼ぐべきじゃないですか??そうしないなら、子供の面倒も見て当然だと思います。

• にたゆい

にたゆい

なんでですかね…旦那は今の職場の上司が嫌だと言って私が産休中にやめて工場に転職し、1ヶ月で嫌になり元の職場に戻りました。産休開けるまで待って‼︎と止めましたが目先しか考えてない人なんです…

• 11月7日
  • なつ

なつ

産後間もないのに、そんな苦労させて愛情のカケラもないですね。そんなけ働くなら、離婚して実家にお世話になった方がマシな気がします。寝かしつけの文句言うんだから、子供達の事も全く考えてないと思いますよ。そんなに我慢してるなら離婚してあげる。でよくないですか😂???

• 11月7日
りんりん

旦那様の稼ぎが悪いから共働きなんですよね?
何でにたゆいさんが責められなきゃいけないんですか😭💢
旦那様がかけもちなり、転職するべきです!

• にたゆい

にたゆい

旦那は手取りで25万くらいです(歩合なので変動しますが。)
    私の収入の減少は私が補填しなきゃダメみたいです…

• 11月7日
A

にたゆいさんの借金?なんですか?
生命保険の内勤ってそんなお給料低くない思うのですが……

• にたゆい

にたゆい

住宅ローン、車のローン、カードですね。現金がないから食費等をカードで払ってしまうのでカード代がかさんでいます…
    内勤ではなく営業です‼︎もう保証がないので契約取れなければ給料は平気で1桁です(^_^;)

• 11月7日
  • A

A

それなら辞めるべきです。普通に行かないで労基に相談するって言うと平気ですよ。

• 11月7日
おらふ

にたゆいさんの個人的な返済かー
なら仕方ないな。
って思ってたら違うんですね……

月額ジム料って結構高くないですか?(><)

営業で契約取れなきゃ1桁って(9万とかですか?)
取れない月を考えると時間の無駄じゃないですか?😥
2ヶ月に一件契約取れてて
取れれば20万超えるとかなら良いのかな?って思っちゃうけど💦

ゆーくんママ👩

その後解決しましたか?
保険営業はよくノルマが厳しいって聞きます。
稼げないなら普通の時間拘束制のパートをフルでしたほうが稼げると思います。今は社保入れてくれるところもあります。

今はどの家庭も共働き家庭多いですが、共働きって決めたならある程度稼げるところでないと、損してるような気がします。