※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miyock
家族・旦那

基本的に義父が嫌いで、考えが全く合いません。自分の意見を根拠なく押…

基本的に義父が嫌いで、考えが全く合いません。
自分の意見を根拠なく押し付けてくるタイプです。

先日、3月に産まれる子どもの初節句の話になり、義両親宅と私たちの新居のベランダにロープをくくりつけ、それに主人の鯉のぼりをくくりつける!と言っています。そうすれば、義妹の長男も喜ぶと。
そもそも新居にはベランダないし、義妹の長男のことは私からすれば正直どうでもよくて、義妹長男のためにするなら迷惑です。
ちなみに義妹は、里帰り出産で昨年春に義両親宅に戻り、今年の11月まで居座るそうです。春からは義両親宅隣に新居が建つので、ただでさえ義父とは合わないし、同じ性格の義妹もいてなんとも生活しづらいです。

支離滅裂になりましたが、まず、こちらとは合わない希望を言ってくる義父を止めるには皆さんならどうしますか?

コメント

さおり3ママ

旦那さんから話すのが一番だと思いますが…そもそもベランダがないのになぜその話に?

• miyock

miyock

ありがとうございます
    旦那にちゃんと言ってもらいます。
    ベランダないのに、ホント義父は勝手に決め付けるのでイヤになります。

• 1月17日
maruko

私も義母と考えが全く合わないうえに自分の意見を押し付けてきます。
けど、自分の子どもの事なので何言われても流してます。
しつこい時は無視してますw

隣同士に住まれるなら、これからもいろんな事に口出ししてくると思うし、1度向こうの意見を通せば向こうはこれからも自分達の言う事を聞くと思いますよ。あなたの子どもの事なので、あなたの意見を優先するべきだと思います。最初は勇気が必要ですが、嫌な事は断るべきだと思いますよ( ¨̮ )

• miyock

miyock

ありがとうございます。
    ちゃんと断ります。
    しっかり嫌なことは、伝えないと、ある意味勘違いされちゃいますもんね!頑張ります!

• 1月17日
aymk

うちの義父も義妹もいます!!自分が一番!自分の考えが正しい!と思ってるので押し付けてきます(・_・;
ほんと、どうしようもないですよね(・_・;

• miyock

miyock

そうなんです。
    自分の意見が正しい!みたいな。
    2人がそんな感じなので、ホント疲れます。

• 1月18日