※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬ
子育て・グッズ

乳首の痛みで悩んでいます。深く上手に咥えさせる方法や、傷がある場合の対処法、搾乳器の利用について相談です。昼寝時間も取れず困っています。

乳首の痛みに悩まされています。
一般的な対策はしたつもりです。
乳頭用クリームを塗ってラップパック
咥えさせてから、アヒル口になるように唇をめくる
乳頭保護器(ソフトタイプでは痛みが変わらず、ハードタイプは嫌がる)
左はどうやら傷があるようなのですが、乳頭のほぼ真ん中のため絆創膏も使えず。。。

もう少し痛みのないように深く上手に咥えさせる方法はあるのでしょうか?(うちの子は元々口を胸で刺激しても、あまり大きく開けてくれません)
やっぱり傷がある方は、搾乳器をするしかないのでしょうか。。。
あまり昼寝もしてくれないので、落ち着いて搾乳する時間もなかなか取れず困っています。
出来れば何も使わずにしっかりと吸ってもらえるのが理想なのですが…😭

コメント

mii

深く咥えさせるコツを助産師さんに教えてもらいました!伝わるかわからないですが…
乳首と赤ちゃんの鼻を同じ高さにして口が大きく開いた時にスライドさせるように口に乳首(乳輪も)を運ぶ感じにすると下唇はしっかりめくれて、上唇は吸い付いたらめくってあげれば痛みが出にくいと教わりました!
なるべくおっぱい潰して深く咥えれるようにしてあげるとやりやすいかもしれません!
伝わりにくいですよね(/ _ ; )
参考までにしてください‼️

ひぃと

乳輪をつぶして持って口開いた瞬間に押し込む感じですね😅
でもこればっかりはお互いの慣れが必要だと思います😘
辛かったら1回分ミルクにしてもいいと思いますよ!