※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこ
妊娠・出産

つわりで吐きそうな感じが続き、よだれづわりが辛い。食べると楽になるが、口の中の味が嫌でゲップも。体力的には楽だが、地味に辛い。どれくらい続くのか気になる。

まだ吐く程ではないものの一日中吐きそうな感じ‥
なにより辛いのがよだれづわり‥
口の中に何か食べ物を入れたい
アメ、ガムは気持ち悪い
食べてる時はよだれづわりが楽
食べ終わるとまた始まるよだれづわり
食べ終わると胃のムカムカも始まる
かと言って何も食べずに居ると空腹で胃液が上がる感じ
とにかく口の中の味が嫌
唾液を飲みこむのが気持ち悪い
常にゲップが出る
その匂いというか味というか本当に気持ちが悪い
でも我慢ができない

1人目の吐きつわりよりは体力的に楽だけど
地味に地味に辛い‥

いつまで続くのかな‥

結局私のこのつわりは何つわりなんだろう‥

コメント

myc

私もヨダレ悪阻経験しました😣💦
とにかく口の中がまずくて気持ち悪くて
本当につらいですよね…
レアな悪阻らしく分かってくれる人がいなくてそれもまた辛かったです😭
無理なさらず、頑張って下さい!

  • みこ

    みこ


    本当に辛いですよね‥
    私も友人の中にはこの症状に当てはまる人は居なくて1人モヤモヤ‥
    本当に早くつわり終わってほしいです( ๐_๐)

    • 11月8日