※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
その他の疑問

歯医者について質問します。私じゃなく旦那がよく治療2箇所とか歯医者で…

歯医者について質問します。

私じゃなく旦那がよく治療2箇所とか
歯医者でしてきて、
金額も銀歯2本入れて
9000円だったらしいです。

私の経験上歯医者って、治療1箇所しかやらないイメージなのですが
2箇所も3箇所もしてくれるみたいなんです。これって、
普通ですか?
毎回毎回歯医者の金額も、馬鹿だかい。

歯医者によってやはり金額も違うのでしょうか?

歯医者で2箇所も3箇所もしてくれるところって聞いたこと無かったので……

質問しました。

コメント

さっちゃん

歯科医院で働いていて、現在育休中です。

うちの歯科医院は、2箇所治療することもあります。
治療内容や、時間の関係で1箇所の場合もあります。

• ぷー

ぷー

私が今まで通っていた歯医者は、必ず1日1本で決まっておりましたので
    そう思ったのかもしれません。

時間帯など、理由があるのですね。
    ありがとうございます。

• 11月7日
ライナー

歯科衛生士ですが、ちゃんと来れそうにない忙しい人や早く直して欲しい人には3ヶ所とかお願いされたらやる場合もありますよ!

1ヶ所治療して3回 再診料取られるより、3つ同じ日に治療して再診料取られないならいいかと思います😅

虫歯の深さによってもできる、できないありますけどね…

金額も歯医者によって多少は違いますが、保険の点数は全国共通です!

• ぷー

ぷー

確かに、旦那は仕事上行けない日があったりしますが、勝手に治療をされるらしいです笑

• 11月7日
みぃちゃん

私が行ってた歯医者は治療に時間がかからない歯だったら3ヶ所1回で治してくれました!

現在通ってますが、治すのに1回1箇所って感じで、また次治すときに通う感じです😢
虫歯治療1回3000円くらいとられちゃいます😅けっこうかかりますよね~💦

• ぷー

ぷー

私が通っている歯医者は
    高くても4000円くらいでしたので金額の高さにビックリしましたwww
    虫歯が悪化していたのか…笑

• 11月7日

退会ユーザー

この間治したとこはかなり悪化してました😭でも、高いですよね😭
    家計に大打撃です😭

• 11月7日
はる

元歯科助手です。

2箇所の治療ありますね!

・虫歯が多い場合
・患者さんの予定的に何度も通えない場合

とかは、一気に治療していました💦

噛み合わせの問題的に、
離れた奥歯を2本一気に治療するっていうのは、あまりありませんでしたが…。

金額も、歯にまるっと被せるタイプの銀歯だと1本4000円以上することもありました💦