※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
子育て・グッズ

縦抱っこ中にうんち漏れが多いので、漏れない方法やオムツメーカーの選び方について相談。抱っこ紐を使う際の背中漏れ対策も知りたい。

縦抱っこをしてる時にうんちをされると、背中から漏れることが多いです…。
寝かせる時に漏れてるのかと思って、オムツの背中側を押さえて足から寝かせたりしてたんですけど…
今日は、抱っこしてる最中からすでに漏れてて…

何か漏れないようにする秘策はありますか?
オムツのメーカーが合ってないんですかね?
とりあえず、今パンパースのテープMサイズ使ってるんですが、今の袋がなくなればメリーズとグーンを試してみようと昨日買ってきてはいます。

テープを逆ハの字にするのもやってて、漏れない時もありますが、漏れる時は漏れます…。

抱っこ紐の時にうんが漏れたら嫌だなと思って、抱っこ紐買ってるんですけど、まだ使う勇気があまり出てなくて…もっぱらベビーカーばかりになっちゃってます。
でも、ちょっとした買い物や診察の時には抱っこ紐活用したいので、背中漏れしない秘訣あれば教えてほしいです。
1日に何回もうんちするので、抱っこ紐の最中に絶対うんちすると思うので…。

コメント

🍓

ムーニーマン(パンツタイプ)はうんちポケット付いてて漏れないですよ😃

• 🌸

🌸

返信ありがとうございます。

仲のいい友達にもムーニーマンのうんちポケットはいいと聞いてました。
    ただ、まだ生後3ヶ月になったばかりで、首も座ってなく寝返りもまだなので、できればテープタイプでもう少し粘りたいと思っています…。
    入ってる枚数が減っちゃうのでコスパが…笑
    1日に7回ぐらいうんちするんですよ(*_*)笑

パンツタイプに変更する時期になれば、ムーニーマンは1番に買ってみようとは思ってます。

• 11月7日
  • 🍓

🍓

7回は確かにコスパが大変ですね💦😅
    うちは便秘なので羨ましいですが(笑)😂

• 11月7日
めろでぃ

同じく背中からすごく漏れてました!
私の場合は、寝かせるときに押し出されて漏れることが多かったので、うんちをしそうなそぶりを見せた時は、すぐ寝かせ、寝かせた状態でうんちさせるようにしました!!

あとオムツのメーカーも変えましたが、かなり違いました!私もパンパースを使用していましたが、メリーズに変えると漏れる回数はかなり減りましたよ☺️

うんち漏れると赤ちゃんも気持ち悪いけど、お母さんも大変ですよね😂笑

• 🌸

🌸

私も、そぶりを見せた時は慌てて寝かせるようにはしてます。
    ただ、授乳後にゲップさせようと縦抱っこしてると、ゲップせずにうんちをすることがあるんですよ…困ったもんです(  ̄▽ ̄)笑

やはり、メーカー変えてみると、漏れる回数減ったりするんですね。
    メリーズの効果に期待してみます。
    早く今のパンパースの残りなくなってほしいです…笑

本当に、漏れるたびにこすり洗いするのがしんどいです(*_*)笑
    自分もよく漏らすのに、旦那が漏らした時は、漏れたわと言うだけで洗ってくれないので、ちょっとイラッとしたりしちゃいます…笑

• 11月7日

私もそのあたりの時期は毎回漏れてました💦膝に乗せてミルクをあげていると必ず背中から...。勢いよく出るみたいで、逆ハの字にすると背中にいかない分太腿から漏れ、オムツの腰付近に畳んだティッシュを入れたら授乳中の子供の身動きでズレて意味がなく🙍
オムツのメーカーを替えても勢いには勝てず、結局漏れる前提でオムツと背中の境目に別のオムツを横に広げて当てて、服とかが汚れるのを防いでました。
月齢進めばお通じ硬めになるので、それまで1、2ヶ月の辛抱です💦出るのは良いことだと割りきって乗りきってくださいね🙌

退会ユーザー

あと外出中に横当てはできないので、外出前にバウンサーとか膝抱っことか両足の軽い運動して、うまくお通じが出たらよし今だ!って外出してました🙋

• 11月7日
  • 🌸

🌸

やはり漏れますよね…でも、漏れてる人が私だけじゃなくて、案外漏れてる方がいて少し安心しました…笑

勢い…私の娘も勢いあるので、メーカー変えても漏れる時は漏れる可能性ありますね…(。>д<)笑

横に当てるのよさそうですね( *゚A゚)
    私も家にいる時やってみます(*´∀`)♪
    とりあえず服が汚れるのを防げるだけで楽さは全然違いますから…。

外出のタイミング大事ですよね…
    確かに一度出してくれてたら安心できますね。
    私も買い物など軽く出掛ける時はタイミング見計らうようにします。

離乳食始まればうんちも固くなりますよね。
    あと数ヶ月の辛抱ですね…。
    便秘よりは健康でいいと割りきるようにします。

• 11月7日

退会ユーザー

量はそこまで大量じゃないのに漏れると切ないですよね💦直前に新しいものに替えても漏れるから、吸収面がおしっこでパンパンなわけでもないし💧
    サイズアウトしたオムツを使ったり、漏れなければ再利用したりすれば、コストはそれほどかからないと思います!お子さんに合った工夫ができたらいいですね☺️

• 11月7日