※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に起きるようになり、昼寝も短くなったので心配です。母乳が足りないのか、この時期はこんな感じなのでしょうか?リズムが急に変わったので気になります。

もうすぐ生後5ヶ月になります。
今までは夜も六時間は起きずに寝てくれたのに、急に1週間くらい前から夜中も2~3回は起きるようになりました。
母乳が足りなくなってきてお腹が空くから起きるのでしょうか??
昼寝も今までは2、3時間寝てくれてたのに、最近は一時間半前後くらいで起きてしまいます。
これくらいの時期はこんな感じなんでしょうか??
急にリズムが狂ったので気になりました😅

コメント

mana

うちの子達の時は
日中なるべく起こしていました。
日中寝ても30分ぐらいです。
夜はだいたい21時までには寝かせるようにしてます

nyantan

我が家もです!!昼寝も短くなりました!夜も2.3回起きてます!
授乳時間でもないのに泣いたときにあやすのも疲れてすぐおっぱいでまた寝かせてしまってます😣いつまでこの生活なのかな笑

にゃろ

睡眠退行ですかね!!(^ ^)

うちも、先週はそうでした!
4ヶ月の時にもしばらくあり…
夜中起きたり、寝るようになったり…の繰り返しらしいですよ(>_<)

しんどいですよね😭

ゆっくり寝れてない子供だって、きっとしんどいはず!と言い聞かせて乗り切ってます(^ ^)

リナ

うちも今まさにそんな感じです😂
夜泣きでもないし、睡眠が浅いときに
起きてるっぽいので
おそらく睡眠後退だと思います😂