※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょくぱん
ココロ・悩み

厄年で悩んでいます。子供のために生きているけど幸せを感じられない。どうしたらいいかわからない。

もうダメです、、、。
今年はほんとに厄年で、本当は後厄なんですが、、
何もかも上手く行きません😭
いいことと言えば、娘が無事に安産で生まれてきてくれたことです。
それだけで本当に充分だと言うのは分かっているのですが😭😭

事故に巻き込まれたり
シングルなったり
シングルなったのに元旦那に束縛されたり
車を失い徒歩生活になったり
、、、
ここに書ききれないくらいいっぱいありました

今日もダメダメでほんとに嫌になります、、。
家にひきこもりたい、、
何もしたくない、、

もはや生きてることすら億劫になります

子供の為にやっとの事で生きてる感じです

どうしたら上手くいくのかなぁとか
色々な感情が混ざっててもうどうしようもありません
子供と居る時、成長を感じる時はほんとに幸せだなぁと感じますがほぼほぼ幸せを感じる事がありません

もうどうしたらいいんでしょうか


きつい言葉は辞めてください
相当凹んでるので、、、

コメント

8mama

厄年あれば来年は良いことありますよー!
うちの義父が子ども生まれる前厄年やー言うてました笑!
仕事も減るし車事故るしとかゆーて今は全然そんな耳きかなくなりました!
厄年があれば次の年は良い年なりますよー!

はじめてのママリ🔰

起こった事は全部プラスに考えたらどうでしょう?
シングルになったのは一緒にいたら大変だった夫と別れられた! 事故に巻き込まれたけど生きてた! 徒歩だから良い運動になる! とか。

元気だったり幸せな人って大体プラス思考ですよね(^ ^)

びーちゃん

大丈夫ですよ🙆‍♀️
嫌なことがあった次は絶対に良いことがありますよ!
私も厄年の時にかなり不幸が続いて落ち込みましたけど
今は落ち着いてます😊

ちびた

おつかれ様です😭
私も厄年、2回骨折、喘息発症しました😭
年が明けたらきっと!!ですよ✨

☆S☆

マイナスな方に考えるとマイナスな方に進みますよ~😭💦
何事もプラスに考えると運気も良くなるらしいです‼️
と、言う私も来年は前厄です💦
まあ、前厄とか厄年とか後厄とかあるの日本だけみたいです。笑

こんな事気にしてたら切りがないです😆

けい

毎日お疲れ様です。よく頑張ってますね。私も今年はいいことなかったです。なかなかうまくいきませんよね…お互い前を向いていきましょう。小さな幸せをみつけながら…星が綺麗とか⭐️笑