※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rana
妊娠・出産

風疹予防接種後、2ヶ月避妊中ですが、旅行中に避妊を解除しても大丈夫でしょうか?他の方は2ヶ月避妊していたのか気になります。

妊活中で風疹予防接種を打ちました!2ヶ月避妊を守っています!12月上旬までになります。11月下旬に旅行に行きます、ホテルで仲良し(生理3日前ぐらいのタイミング)になると思うのですが、もう避妊しなくてもいいかな?生理前だし、妊娠確率低いし。とか思っちゃってますが、予防接種受けた方は、みなさんきっちり2ヶ月避妊しましたか?

コメント

ちゃ

少なからず妊娠する確率はありますし、守ってと言われたものは守ってます💦

• Rana

Rana

そうですよねf(^ー^;完璧にとは言えませんから、、、守ることにします!ありがとうございます✨

• 11月6日

きっちり2ヵ月守りました!
生理前で妊娠確立低くても排卵が遅れたり早まったりする可能性があるので絶対ではないし私なら避妊します💦
もしそれで妊娠して不安になったり後悔したくないので😭

• Rana

Rana

ありがとうございます‼そうしっかり言ってもらうと、身が引き締まります✨

• 11月6日

排卵が遅れてたらわからないですよね?それでも、、、といもうのであれば、一応排卵のタイミングだけ予想しておけばまだ安心だと思います。

夫婦の事情で本来妊娠しないほうがいい時期に妊娠して生まれてきた赤ちゃんに何かあったら自分を責めることになると思いますし、お子さんも病気を背負って生きていかなきゃいけないかもしれないし。

• Rana

Rana

ありがとうございます✨そうですよね、後々後悔しないためにも、守って、ちゃんと赤ちゃんが授かれば、安心しますよね!頑張ります‼

• 11月6日

本人のお気持ち次第ですが
私はきっちり2ヶ月守りました。
一時的な気持ちと万が一があったら
それは子供に一生つきまといます。

こうゆう質問をされるということは
少なからず不安があるからですよね?
なら守った方がよいのかなあと。
まああくまで本人のお気持ち次第ですが。

• Rana

Rana

ありがとうございます✨同じ心境だった方の意見を聞くことで安心いたしました!不安がありました。守ることにします!

• 11月6日

私自身、排卵が2週間遅れての妊娠でした…
2ヶ月近く避妊されるのであれば油断せずきっちり避妊された方がこの先安心かと思います(*^^*)

• Rana

Rana

ありがとうございます✨そう言っていただけると、2ヶ月頑張れます‼

• 11月6日

2カ月、中には3ヶ月あけた方が無難というドクターもいますよー!
念には念を、じゃないですかね😉

• Rana

Rana

ありがとうございます✨そうなんですね!最低でも2ヶ月。という気持ちを持ち、2ヶ月我慢してみます!

• 11月6日
あーか

きっちりしました(・ω・)/
何かあってからじゃ嫌なので(´・ω・`;)

• Rana

Rana

ありがとうございます✨そうですよね!同じ方がいらして安心しています!

• 11月6日
はじめてのママリ🍀

守った方がいいと
思いますー!

• Rana

Rana

ありがとうございます✨守ります!頑張ります✨

• 11月6日