※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

産後1週間経ち、産後ダイエットについて質問です。すぐに腹筋や運動するのはよくないと聞いたので、教えていただけますか?他に効果的なダイエット法があれば教えてください。

産後1週間が経ちました。
みなさんは産後ダイエットとして
産後すぐに腹筋とかされていますか?
産後すぐに運動すると
あんまりよくないと聞いたことが
あります💦なので参考に
教えていただければと思います。
またダイエット法なにかあれば
おしえてください^ ^

コメント

あや

産後ダイエットは1ヶ月後からしました😀
産後すぐに無理すると、回復も遅くなるので産褥体操とかいいと思いますよ😁

あゆち✩︎

産後1週間の頃って、お腹もまだぽこっとでてるし気になる頃ですよね〜😭
退院したあと私も相当気にしてたのですが、産後すぐには腹筋はおススメしないようです…😭
腹筋してではない様ですが、悪露がありえない量で出て、床まで汚してしまったって質問ママリで見たことあるような気がします!
私は運動しないで食事制限でした💦
10kg以上痩せましたよ!
間食しないで、炭水化物もあまりとらないでって感じでした👍
でも今リバウンドしちゃったので妊娠もしてない今、運動ありのダイエット頑張ろうと思ってます💪