※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産祝いで嬉しかったものや実用的だったものを教えてください。逆にいらないと思ったものもあれば教えてください。

出産祝いについて
今までに、友人や職場など出産祝いでもらったもので1番嬉しかったもの、実用的だったものを教えてください!

逆にこれはいらないかな…と思ったものもあれば教えてください!

コメント

ママリ

ポンチョと新生児の肌着はあまり使わなかったです!

おくるみはかなり使いました!
あとはなんと言ってもオムツですかね🥺笑

mari

エイデン&アネイのガーゼのおくるみと、プチバトーの服2着コーディネートしてプレゼントしてくれたのはめちゃくちゃ嬉しかったです☺️🧡
本当に申し訳ないけどいらなかったのは オムツケーキ、機能付きのタッパーとかです🥹

はじめてのママリ

ハルウララのスリーパーをもらいかなり重宝しました👶デザインも可愛くてお気に入りでした!
プチバトーや、ラルフローレンの80センチサイズの服も長く着れて、自分では高くて購入を躊躇してしまうのでとても嬉しかったです!

逆にあんまり使わなかったのはガーゼとか、月齢が低い時から使えるような小さめの靴下ですかね??靴下は私は夏生まれの赤ちゃんだった事もあり一度も履かせず気付いたらサイズアウトしてました😅

はじめてのママリ🔰

逆に喜ばれた(参考にしたい)と言われたのは、おしり拭き&絵本の組み合わせです🥹✨おしり拭きは口コミが良いムーニー厚手にしました。

いらなかったのはスタイ(たくさんある)、おむつケーキ(サイズが合わない)です🥲🙏