※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pina
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘がいて、仕事をしていますが、毎日楽しくなくて虚しいです。旦那は私の外出や服装を制限し、自分は遊んでばかり。どうしたらいいでしょうか。

1歳と2ヶ月の女の子の育児中です。

保育園はまだなのですが、母に預けて1日3時間ほどの仕事に先月から行き始めました。

というのも、旦那さんから貰うお金が少なくて困るのと子供に貯金したかったからです。

子供はすごく可愛くて宝物です。
ただ、毎日本当に楽しくなくて虚しいです。

というのも、旦那さんは働くのも反対で昼間でも外に出かけるの嫌がります。
服も少し肩がみえたり、レギンスみたいなピッタリひたパンツもダメで友達とランチなんてもってのほかで連絡もとるのもだめです。

かといって、休日は外に出かけることもなく、1日家でゲームをしています。
旦那さんは仕事で外食したり出かけたり、海外旅行も行ったりするんです。
何か私は何してるんだろうって。。

コメント

みゆ

好きだからこその心配なんだろうけど
ちょっとその束縛つらいですね。

旦那さんに伝えたいことはありますか?

ともだちとランチ行ったりするだけで、本当に気分は違うとおもいます😭💗
外に出ないとホントにノイローゼになる、、、

ʕ•ᴥ•ʔ

うちもそうですよ、、毎日決まった時間にDVDレコードの時計とじどりをおくったり、、pinaさんも大変ですよね

• pina

pina

何してるんだろうって思いますよね

毎日、離婚したいって思います。

離婚は考えませんか?

• 11月5日
  • ʕ•ᴥ•ʔ

ʕ•ᴥ•ʔ

考えたんですが貯金250万つかわれてすっからかん😭

• 11月6日
pina

何回も伝えたけど、理解してもらえません。
楽しみなんてなにもなくて、離婚したいって毎日思います…

それはDVではありませんか?
暴力だけではなく、行動監視や生活費を制限するなどもDVにあたります。
そういった関係が後々お子さんにも悪影響を及ぼす可能性もあります。
相談機関がたくさんありますから、一度そういったところに相談されるのはいかがでしょうか?

退会ユーザー

旦那さんのようなタイプは、秘密裏に動いていることを知るともっと締め付けを厳しくしてきますので、バレないように行動してくださいね。

• 11月5日
  • pina

pina

そうなんです!

知らないイコール裏切りになっちゃうんです。
    離婚したい。
    けど、子供のことを考えると…

本当に毎日悩みます

• 11月5日

退会ユーザー

健全な両親の姿を見なければ、お子さんの男性に対する認識が歪んだものになってしまいます。
    それであればいない方がいいと思います。(勝手なことを言っていますが)
    経済的な不安もあると思いますが、そういったことも支援してもらえる場合がありますので、DVに関する相談機関に電話などしてみて、アドバイスをもらってみてはいかがでしょうか。
    また、幸いお母さまに預けて働けるということですので、離婚されても環境は整っているのではと思います。

• 11月5日
たまごまご

私の元旦那も束縛はありませんでしたが、自分は好きなことばかりしてるくせに私がやりたい事にはいちいち許可が必要、もしダメだった場合聞いただけで怒られるだったので旦那は自由にしてるのに私は何してるんだろうってすごく思ってました。
だんだん頭がボーっとしてきますよね。

自由にできない、かといって休日も出かけないってお子さんがもう少し大きくなったらつまらない寂しい思いをしてしまう気がするんですが、お子さんのことは可愛がってくれたりお子さんのためにみんなで公園に行ったりとかは旦那さん無いんですか?😣