※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuroneko
家族・旦那

今日は旦那の飲酒について質問させて頂きます( ¯•ω•¯ )!私は今日から妊…

いつもお世話になっております(*´Д`*)

今日は旦那の飲酒について質問させて頂きます( ¯•ω•¯ )!

私は今日から妊娠37週正産期に入りました・。♪*+o
なので、もういつ産まれてもおかしくない時期だと旦那共々分かっております。

ただ、旦那がお酒が大好きで大好きで、なかなか辞めてくれそうにありません(*´・ω・`)=3

でも、立会いだけは必ずしたい!と言っています(*´・ω・`)=3

でも、私は酒臭く立会いはして欲しくないです(´;ω;`)

そこで、今回の質問なんですが…

お酒好きな旦那様をお持ちのママ様方、
旦那様はいつ頃お酒を辞めてくれましたか?|ω・`)

ちなみに…
私の旦那は外に全く飲みにいかず、家飲みオンリーです( ̄∀ ̄)

こう伝えたら辞めてくれたよーとか
こういうきっかけで辞めてくれたよーとか…

何でもいいので教えて下さい(´・ω・`)

宜しくお願い致します(›´ω`‹ )!

コメント

はにはにー

酒呑んでの、立ちあいは あり得ないし、病院に来たらダメって、助産師さんに説明してもらうとか。立ち会いをあきらめるなら、飲んだらいいやんーって旦那に言うかなー。私んとこは、切迫で自宅安静中なんで、いつ調子が悪くて病院いかないといけなくなるかわからないんで、お酒は、やめてくれてます。

• kuroneko

kuroneko

お返事が遅くなってしまい、大変失礼致しました(›´ω`‹ )
    有り得ませんよね!(゚Д゚)ノ
    切迫大丈夫ですか?
    あまり無理はなさらないで下さいね(´・ω・`)
    辞めてくれているの関心します(´;ω;`)
    先生に言ってもらうのいいですね(*´Д`*)
    コメントありがとうございました・。♪*+o

• 1月12日
ゆん

妊娠初期に辞めてくれました。
我が家もお酒が大好きですが、元々外飲みは全く行かず家飲みオンリーな人でした\(^o^)/

しかし妊娠が分かってすぐ何かあったら車が出せるようにと自分の意思で辞めて以来飲んでいません。
会社飲みだけは付き合いもあるので行かせ、その間わたしは実家に居たりしました。

最初は辛そうでノンアルコールビールなどを飲んでいました。
大丈夫?仕事もしてるのに無理してない?と聞いても、めめちゃんもたくさん我慢してるんだから俺もこのくらいはと言って頑張ってくれていました。
今では飲みたいとすら思わないようです。
毎日晩酌として500のビールを平気で3本ほどは飲む人だったので、感謝しています\(^o^)/

kuronekoさんの旦那様もお酒が好きなようですので、まずはノンアルコールから始めてもらうのはどうでしょうか??

お酒飲んでの立ち会いなんて!
いつ産まれるか分からないのに!

と言ってしまうと旦那様もいい気はしないので、そろそろお酒控えてくれると安心なんだけどノンアルコールにしばらくは変えてもいいかなぁ?などと言えば角が立たず、言われた方も聞きやすいのかぁと勝手に思いました♡♡
無理に下手に出る必要はありませんが、こんな事でケンカして欲しくはないので、どうぞ安心して出産出来る環境を整えて元気な赤ちゃん産んでください\(^o^)/

• kuroneko

kuroneko

お返事が遅くなってしまい、大変失礼致しました|ω・`)
    めめちゃーんさんの旦那様凄いです!(゚Д゚)ノ
    なかなか煙草やお酒を辞めるのには根性がいりますよ( ꒪Д꒪)ノ
    しかも奥様が我慢しているんだから…と言ってくれる旦那様って私の周りには1人もいません(笑)
    素晴らしい旦那様と出会いましたね(*˘︶˘*).。.:*♡
    めめちゃーんさんの優しい助言にうるっと来てしまいました(´;ω;`)
    ノンアルコールもいいですね(*´Д`*)
    明日話してみます(♡´ ³`)
    めめちゃーんさんは、もうすぐ臨月ですね(*˙︶˙*)☆*°
    動くのとか大変になってきているとは思いますが、無理はなさらないで下さいね(*˘︶˘*).。.:*♡
    コメントありがとうございました・。♪*+o

• 1月12日
miki♡y.a.n.f

私はやめて欲しいとは思いません(´・ω・`)飲み歩くわけでもなく、家で飲むのを楽しむ程度のお酒であれば尚更、趣味や日課、仕事頑張って一日の終わりの唯一の楽しみではないのですか??
ただ、出産の時は移動のことも考えて飲まずにいてもらいます。前駆陣痛が頻繁に起こるようになったらいつ陣痛につながるか分からないからと伝えて、ちょっと責任感とプレッシャーを与えます(笑)陣痛に耐えながら自分で移動するのは経験上無理だと思うので、期間限定で控えてもらうのはどうですか??

• kuroneko

kuroneko

お返事が遅くなってしまい、大変失礼致しました。゚(゚´Д`゚)゚。
    そうですね!♡*. ゚
    期間限定と伝えれば旦那も辞めやすいかもしれません(*´Д`*)
    お子様がいっぱいいらっしゃって羨ましいですが、あまり無理はなさらないで下さいね(*˘︶˘*).。.:*♡
    コメントありがとうございました♡*. ゚

• 1月12日
那月☆

酒飲んで起きなかったらあたし1人でタクシーで行くから(´∀`)

と言ってます(笑)

昨日はいつもより強めの痛みがあり、旦那はいつものビールの代わりになぜか精力剤飲んでました(笑)

なぜ?(*´ω`*)なぜなの?(*´ω`*)

多分痛みに強い私が、結構痛がってたので気が動転してたようです(笑)

• kuroneko

kuroneko

お返事が遅くなってしまい、大変失礼致しました(´;ω;`)
    そういう風にスパッと言える所羨ましいです(´・ω・`)(笑)
    痛みに強いのも羨ましい…|ω・`)
    あと、精力剤で少し笑ってしまいました(笑)
    もうすぐ予定日ですね(♡´ ³`)
    無理はなさらず、元気な赤ちゃん産んで下さいね(*˘︶˘*).。.:*♡
    コメントありがとうございました(*˙︶˙*)☆*°

• 1月12日