※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mai
家族・旦那

義母についてです。つい3ヶ月前に車を購入しました。その際お義母さんに…

義母についてです。
つい3ヶ月前に車を購入しました。
その際お義母さんにお金を半分も出してもらいました。
私はローンを組んで買うつもりでしたが
一括で買うことになりました。
私たちが乗る車なのにお義母さんが出す
必要があるのかと疑問にも思いました。
なので私はお金は少しずつでも返していきますと
言ったところ返すくらいなら
貯金しなさい!と言われお金は今でも
貯金しています。
私の方の両親はそんなにお金をもらって
荷が重いとも言っていました。
お義母さんには、できることは協力して
やってあげないといけないと思っています。
私の仕事は接客業をしているため土日などなかなか
休みが取れません。
しかしたまたま日曜日休みが取れたので旦那と
たまにはランチでもどうですか?とお義母さんを
誘ったところ断られました。それなのにお義母さんは
私たち夫婦が何もしてくれないなどと
グチグチ言ってきます。
こっちだって車代を出してもらったことは
本当に感謝してますし何かしないとって思っています。
車のことも言ってくるのでそれをグチグチ言うくらいなら
最初からお金なんて出さなくて良かったのに
って思ってしまいます。
挙げ句の果てにお義母さんから子供ができても
助けてあげないからと言われました。
私はどうすればいいんでしょうか。
もういろいろ考えるの疲れました。
ほんと義母との関係を築くって大変です。

コメント

みのり

いらないと言われても、無理矢理お金を返せばいいのではないでしょうか?🤔

恩着せがましい性格ですね、その義母😅

  • mai

    mai

    だからその額を貯めて何かあった時に
    そのお金を返そうかと思っています😂
    後からグチグチ言うのが
    ちょっと厄介です💦

    • 11月4日
  • みのり

    みのり

    それでいいと思います😂

    「子どもの面倒見ないから」って、それでいいですよね!助けてもらってまた「してやったのに」ってグチグチ言われそうですもん😂

    お金返して、関わらない!がよさそうですね😂

    • 11月4日
  • mai

    mai

    あんた達は薄情って言われたのが
    けっこうショックで、、、
    もっと行動してお義母さんに
    恩返ししないとってわかっては
    いるんですがなかなか時間が
    取れなくて困っています。
    お金を返すのが1番手っ取り早いですよね😂

    • 11月4日
とんとん

お金渡して毎月返してく、そのかわりぐちぐち言うのやめてください。と言ってしまうのが1番スッキリする気もしますが、そうも簡単にはいかないですよねぇ😂

  • mai

    mai

    私は思ったことを口に出すことが
    できない性格なもんでなかなか言えないです😭
    お義母さんはハッキリした性格で
    敵にはしたくないタイプです。。。

    • 11月4日