※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セナ❤︎
子育て・グッズ

子供が歩ける前に結婚式をするか悩んでいます。海外挙式も考えていたけど、子供の負担も心配です。何ヶ月頃がいいでしょうか?初めての子育てと結婚式についてアドバイスをお願いします。

結婚式を挙げてなく子供を出産したので、
落ち着いたら結婚式をしたいなぁと思っているのですが
子供が歩けるようになる前がいいかな?と
両親と義両親も言っています☺️
初めての子育てと結婚式についても知識がなく……
何ヶ月頃が良いでしょうか??
結婚式は両家と親戚だけで行うつもりで
披露宴はしないと思います!
海外(グアムかハワイ)も考えてたのですが、
長時間の飛行機となると子供の負担も大きくなりますよね😭
先輩ママさん、何かアドバイス頂けますでしょうか☺️

コメント

はなまろ

歩けるようになる前だと、7,8ヶ月くらいがいいのではないでしょうか?
乗り物は赤ちゃんの我慢でき具合にもよりますが、グアムなら3時間ほどでいけるので ハワイよりも長時間乗ってなくていいですし楽かもしれません。

• セナ❤︎

セナ❤︎

なるほど!ありがとうございます!
    7.8ヶ月で考えてみます☺️

• 11月4日
めぐ

今月式をあげる予定です❤️
子供が歩けるようになってからと思ってこの時期にしましたが、動けると手がかかり、準備が全く進まないず、子供が眠ってからの作業になり毎日寝不足ぎみです😅
子供の出番も作ってはみているものの、ぐずったり、眠ってしまったりしたらどうしようかと今からドキドキです💦💦
でも今でしかできない結婚式をできたらいいかなと思い、奮闘してます💨
rmsさんも素敵な結婚式をあげれるといいですね🎵

• セナ❤︎

セナ❤︎

おめでとうございます❤️❤️
    そうなのですね!!歩けると可愛いだろうなぁとも思うのですが、準備で大変になりそうですね😭
    めぐさんの結婚式が無事に挙げられますように……♪

• 11月4日
ゆあ

友達が子どもが5ヶ月の頃に結婚式をあげ、参列しました!と言っても打ち合わせは妊娠中に始めていたみたいですが…披露宴の入場や写真撮影の時はママの所にいましたが、それ以外は親御さんが預かっていました!
あまり月齢が低いと授乳間隔が短いので大変かもしれないですね😓ドレスや着物は一人で脱ぎ着できないので💦なので歩ける前に式をあげるなら哺乳瓶を使えるようにしておいた方がいいかもしれないですね💡

りんご

妊娠前ですが、グアムで挙げましたが、ハワイと悩んで主人が飛行機が苦手なのでグアムにしました。3時間ほどのフライトなのでかなり楽だと思います。ワタベウェディング を使いましたがこだわらなければ準備はかなり楽でした。