※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこ
家族・旦那

愚痴らせてください。旦那の実家が遠方なんですが旦那の友人の結婚式で…

愚痴らせてください。。

旦那の実家が遠方なんですが
旦那の友人の結婚式で帰ってきてて
親戚の方とかにお腹大きい姿見せたいし
着いてきてって旦那が言ってくれたから
来たのに、2泊3日で昨日も友達と飲みに行こう
としてたし、結局予定が合わなくて行けなくなったのですが
今日は結婚式で、楽しんでおいでと心から
送り出したのですが、
さっきスナックに来てるって言われて
いつもなら何も思わないのに
とても腹が立ってしまって...


私は今日旦那がいない中、
旦那の親戚の家に旦那の叔母さんとおばあちゃん
と過ごして、酔って帰ってきた旦那のお父さんの
相手をして、疲れ果てていたところで
言われたからなのか、、、
心が狭いことはわかっています。

妊娠中だから、少しは気を遣ってほしかった。
そしてさみしいからなのですが
1人寂しくて腹が立ってしまって
愚痴を書いてしまいました。

どうしたら優しくできますか💦
冷たくしてしまいそうで、、

コメント

ぽむぽむ

妊婦さんなのに気を使わないといけない状況…大変ですね😭💦お身体大丈夫ですか(>_<)?
うちの旦那もよく飲みに行っていたのでお気持ちすごくわかります😣私も実際冷たくしてしまっていました😔💭思っている気持ちを溜め込んでいたらストレスになってしまうので、思っていることをそのまま旦那さんに伝えたらいいと思います☺️✨

  • みこ

    みこ

    旦那にうまく伝えれたらいいんですけど、
    結局言い方がひどくなって喧嘩に
    なってしまうのもしんどくて😫
    ストレスよくないですよね😫
    ありがとうございます😫💕
    優しさに元気が出ました🙏💓

    • 11月4日
  • ぽむぽむ

    ぽむぽむ

    私も言い方きつくなってしまって、しかも旦那は酔っ払っているのでよく喧嘩になっていました😭✨でもちゃんと伝えたら最終的には理解してくれていましたよ🙊妊婦の大変さとか気持ちって男の人にはわからないんですよね〜😂💭産後はさらに口調とが強くなってしまっていましたが、「ホルモンのバランスが〜」とか言ってごまかしてました🙈笑

    • 11月4日
  • みこ

    みこ

    妊婦の気持ちは、やっぱり
    結局わかってもらえないですよね😭
    いつも喧嘩して、私が短気みたいな
    感じになるんですよね。
    あー本当ムカついちゃいます😫
    これは、起きたら言ってしまうやつです😫

    • 11月4日
  • ぽむぽむ

    ぽむぽむ

    あぁ〜わかります!!笑
    一方的に短気な私🙄って感じで話まとめられそうになるんですけど、そこからさらにヒートアップしちゃって言い合いになってました😂
    言いましょう言いましょう👻今言いずらいなら、帰りの車とかで言っちゃいましょう🕺笑

    • 11月4日
ぽん

私も同じ立場ならそう感じます!

結局妊娠してないから私の気持ちなんて分からないよね!ただお腹が大きくなってきましたよ!って姿を見せたいってだけでついてこいって言ったんでしょ。見せたらもう満足〜って感じでしょ。いいよねー男の人って



って、ハッキリ言いますね笑

言わないとモヤモヤしてストレスになって赤ちゃんにはよくないので😇

  • みこ

    みこ

    いいですね😫💕
    めちゃくちゃ言ってやりたいです!
    普段なら絶対言うんですが、
    昨日も喧嘩して、喧嘩するのも
    しんどくなってきて
    我慢しようかなと思ってます😭

    でも、結局言ってしまいそうですww

    • 11月4日
  • ぽん

    ぽん


    妊娠中はストレス溜めないように常に言いたいことは言ってました😁

    我慢なんてしません!!

    言わないと分からないんで😁

    • 11月4日
  • みこ

    みこ

    そうですよね😊
    父親になる自覚を持ってもらわないといけないですね(*´-`)

    • 11月4日
なち

妊娠中 出産直後は
ちょっとしたことが気になったり
イライラしたりするのは普通ですよ!
私もみこさんと同じ状況になったら
イライラすると思います!
1人目が半年ぐらいの時
旦那が飲みに行って帰ってくるのが
遅くてイライラしたので電話して
いっしょに飲んでる人に
かわってもらって
まだですか?ってきいちゃったことあります😂笑

  • みこ

    みこ

    そう言って頂けると、
    ホッとしました😫💕
    ほんとイライラします💦

    • 11月4日
  • なち

    なち

    男は妊娠出産を経験できないから
    精神的な面もわからないって
    言っちゃえば
    それまでなんですけど
    こっちが大変な間は少しぐらい我慢しろって感じです😤

    • 11月4日
  • みこ

    みこ

    私が今まさに思っていたことです〜😫
    こっちは、飲み会に行きたくても
    ずっと我慢してるのに
    気遣ってくれって感じです😫

    • 11月4日