※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

出産前にマキシコシを用意したいが、新生児期に使えるか悩んでいます。1ヶ月間のレンタルも考えているが、購入も検討中です。意見をお聞かせください。

出産間近となり、産院から実家まで赤ちゃんを連れて帰る際のチャイルドシートが無い為、マキシコシが良いかも✨と考えています。

・仙台から関西へ里帰り出産中 自宅に戻るのは暖かくなる3月や4月予定
・ベビーカーはまだ購入しておらず、仙台に戻ると地下鉄や徒歩利用がメインと考えています(現在の候補ベビーゼンヨーヨー)

・ベビーカーは産まれてから買うことになりそう

現段階こんな感じなのですが、取り急ぎマキシコシだけを用意しようと思うのですが、新生児期やっていけるでしょうか、、?
里帰り中は実家に車がありますが仙台では普段カーシェアなど使っており。。

また、とりいそぎ1ヶ月間位マキシコシをレンタルしようかとも思ったのですが送料なども含めると5000円くらい、それなら1万円以上でもメルカリ等での出品もあるし購入したほうがいいのかなぁと悩んでおります。。

ご意見をお聞かせ下さい💦

コメント

私は、北海道の実家に里帰りして、娘が生後2か月のときに関東の自宅に戻りました🎀

地元の市役所では、チャイルドシート(ベビーシート)の無料貸出制度(最長6か月)があり、実家滞在中、借りてました✨

交通安全協会でも貸出制度があったりします🍀

一度、そのような機関に聞いてみてはいかがでしょうか❓️
ちなみに、私は、市役所に直接電話して聞きました☺️直接尋ねるのが1番確実なので✨

ベビーカー、チャイルドシートともに、里帰りを終えて自宅に戻ってから購入しました🎵

ご実家滞在期間が長いようですから、購入してしまうのが良いのかもしれませんね❣️

• ゆい

ゆい

返信ありがとうございました✨
    自治体や交通安全協会で貸出があるというのは初耳でした💓
    1度調べてみます😊

• 11月4日