※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
悩める子羊
妊娠・出産

川崎市の京浜総合病院での里帰り出産について、30週までに里帰りが必要ですか?他の方はどれぐらいで里帰りされましたか?

川崎市の京浜総合病院に検診通っているのですが、
現在6ヶ月ですが里帰り出産で病院的には30週までに里帰りしてくださいとの事なのですが、
もし同じ病院に行った方、他の病院でも30週には里帰りしてくださいと言われた方!
どれぐらいを目処に里帰りされましたか?

コメント

トロロ

私は子宮筋腫があり、ハイリスクの里帰り出産なので20週を目安にと言われましたが、
7ヶ月入る頃に里帰り先の病院に移る予定です☺️

なぱん

違う病院ですが、里帰り先の病院に連絡したところ12週以降に一度検診にきてくださいと言われたので検診に行き、分娩予約とりました。
予定帝王切開なので、里帰り先には30週くらいで帰ってきてね~って言われてます。
でも今検診受けてる病院がどーにも合わないので早めに戻ろうと思います。
里帰り出産って言っても、横浜市~都内なので帰れる距離です。

りりー

上の子のとき里帰りで里帰りするまで京浜に通ってました!仕事の関係などあり京浜には30週まで通い、実家に帰ったのは35週だったかなぁと思います。けっこう強めに30週までには里帰りしてと言われた気がします。35週で帰りますとは言えなかったですが…何かあると困るので早めに帰った方が安心ですよね。

たんたん

里帰り先の病院で
28週からはこちらでって
言われたので26週の検診終えてから
里帰りしました(´˘`*)