※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

胎動が下で感じる方でも元気な子を産んだ方いますか?逆子と水頭症の関係が心配です。

胎動を上の方で感じたことがありません。
いつも陰毛あたりかその少し上らへんでボコっとします。前の検診でもやはり逆子と言われました。この時期はへそ、もしくはへそより上らしいのですが。。水頭症だと逆子の原因になるとネットで読んでしまいとても心配になりました(T-T)ずっと胎動が下で感じても元気な子を産んだよって方。いらっしゃいますかm(_ _)m

コメント

meg

ずっと下の方で感じてました‼︎
そしてずっと逆子でした笑

帝王切開でしたが、
とっても元気な赤ちゃんが産まれましたよ♡
なので大丈夫です!
お腹の子を信じて楽しいマタニティライフを送ってください!

ゆ

私自身が逆子でした!
帝王切開ですが元気に産まれて、ここまできています👶🏻✨

さや

まだ24週ですよね??だったらまだまだ赤ちゃん回転する可能性はあると思いますよ😊
うちの娘は真横→戻る→逆子→戻ると検診に行くたびに違う向きになってました😂
もうすぐ先生から逆子を戻す話もあると思います☆お子さんと先生を信じて下さいね😆

胎動ずーーーーーっと下でした😭
膀胱、肛門刺激されまくり😭😭
逆子でした☆
が、30wでグルリンと戻ったら
胎動上になりましたよ◡̈⃝︎⋆︎*

まだ逆子体操とかはしないで
やれる事は
湯船にちゃんと浸かり身体を温めること!腹巻、レッグウォーマーで常に身体を冷やさない事ですね☆

まだ赤ちゃんくるくるしてる頃なので心配ないかと。
ただ、私はあまりに下で胎動感じていたら(逆子ではないです)子宮頸管短くなってました💦

こふこふ

逆子ではなかったですが胎動は膀胱辺りで感じる事も多かったですよー!

上の方が言われているように私も子宮頚管が短くなっていて切迫早産で入院しました💦