※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めたぼん
家族・旦那

仕事って嘘ついて昔同じ部署(?)で働いていた女性とご飯に行こうとされて…

仕事って嘘ついて昔同じ部署(?)で働いていた女性とご飯に行こうとされてから
夫のことが信用できなくなりました。
夫は仕事を頑張ってるんだから!って自分に言い聞かせてワンオペ育児頑張ってたのに…その嘘は酷すぎる。
出張や緊急と言われても"本当に?"と疑ってしまいます。

仕事柄女性と関わることも多いので
ご飯行くなら言ってくれればOKと伝えていたのですが、その事を忘れていたようで、言ったら嫌がると思って嘘ついたそうです。やましいことは一切ないらしいです。

女性の方も、昔お世話になった御礼がしたいしご飯どうですか?って…世話になったのいつの話だよ。2年以上前の話だろうが。同じ部署時代仲良かったらしいですが、我が家まだ結婚一年も経ってない新婚なんで変な空気にするのやめてほしい。
夫も夫でご飯行きましょう!じゃないよ。
行くなら行くって言えよ。そしたら"付き合いもあるしね…"ですんだものを。
連絡もお互い家庭があるので家族の前では控えましょう!家族第一です!ってことで仕事の合間や夜勤中にしてたのもモヤつく。やましくないならメールくらい目の前でしたらいいのに。他の人とのやりとりは家庭内でもしてるじゃん。

結局ご飯は"諸事情で行けなくなりました。"と断ったのですが
"そうですよね、新婚さんなのにごめんなさい!懐かしくて舞い上がっちゃいました!迷惑なるのも迷惑だと思われるのも嫌なので連絡やめます。でも久々にドキドキできて楽しかったです♪"と。
なんとなくモヤモヤします。

それでも夫のことは大好きで…
でも信用できないし、浮気されたわけでもないのに(浮気未遂とは思ってますが😅)裏切られたと感じてしまいます。
家族でいる時は普通に楽しいし幸せだし好きだな〜って思うのに、夜勤でいない夜は思い出してしまい好きだけどしんどいってなります。

愚痴のような弱音のようなよくわからない長文読んでくださってありがとうございました😅
書くと少しスッキリしました。

コメント

ママリ

我が家も女性の方が夫に好意持っていて連絡がきていたので、私から女性に連絡して迷惑ですと伝えましたよ!!
夫も夫で、迷惑と思いながらも、好意持たれるのは嫌な気分じゃないから自分からハッキリ言わなくて😡
もう1年前の話ですがいまだに思い出してイライラします!!

ママリ

ちなみに、私は夫に来たLINEを自分のスマホで写メして残してます!!

• めたぼん

めたぼん

ほんと迷惑ですよね😡
    結婚してるんですけど。ってなります。
    夫曰くむこうもそういう好意じゃない厚意だよ。って言いますが、たとえそうでも何年も前の御礼って…
    夫はその厚意を断ると失礼かと思ってご飯に誘ったと。もう本当アホかと思いました😅
    やっぱりイライラしますよね😢
    イライラするのも疲れてきました…
    私も写真撮りました♡笑

• 11月2日