※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
産婦人科・小児科

生後3ヶ月の息子が嘔吐と下痢が続いており、心配です。病院で胃腸炎と診断され、整腸剤を処方されました。同じ経験の方、アドバイスありますか?

生後3ヶ月の息子が昨日から少しウンチの回数が多く嘔吐してます。昨日、今日それぞれ三回吐きました。量はかなり多く勢いも強く、三回のうち2回は鼻からも勢いよく出ました。
上の子は健康で嘔吐など一度もないので酷い嘔吐の基準が分からずものすごく心配です。
ちなみに今日朝一で病院に行ったところ胃腸炎と言われ整腸剤だけ貰い帰ってきました。
熱もなく脱水の感じも今のところないです。ただ何回も吐く息子を見るとものすごく心配になりどうしたらいいかわからなくなります...本当に大丈夫かな。
同じような経験した方いますか?

コメント

ポッチャリ子(~O~;)

胃腸炎流行ってますよね💦😱
上の子の保育園でも多数流行ってます😱
胃腸炎だと、菌が廃菌されるまでは、対処療法しかないですけど、
3ヶ月だと、ちょっと心配ですよね⤵

別のお医者さんにかかってみるのもいいかと思います。セカンドオピニオン的に一ヶ所で、わからなかったことが、2箇所目で、変わるということもあるかなと思うので。