※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺっぱ
子育て・グッズ

娘が鼻水を出しています。病院が休みで困っています。市販薬で対処する方法を知りたいです。

働いてるママさん質問です🙇‍♀️

今日昼頃から、娘が鼻水をズルズルし始めました。
まだそこまでひどくはないですが、、
GWは病院もやっていないし明けたら仕事なので、
病院に行くには休むしかないです。
なるべく休みたくないのですが、こういう時どうしますか?
市販薬で様子を見たりなどされてますか?
おすすめなどあれば教えてほしいです😭

コメント

💐

休日当番医に診てもらいます!それかオンライン診療で処方してもらいます😌

  • ぺっぱ

    ぺっぱ

    当番医、とはなんですか?😳
    オンライン処方使ったことないですが、、
    調べてみると
    ファストドクターとか、キッズドクター出てきます!
    このようなところで処方してもらう感じですか?

    • 5月5日
  • 💐

    💐

    お住いの自治体名で「〇〇市 休日当番医」とかで検索すると、一覧が載っていると思いますよ😌オンラインはその辺りですね!診て処方してもらって、空いている薬局に処方箋持っていけば薬貰えますよ✨ドラッグストアの薬局とかなら空いてると思います!

    • 5月5日
3-613&7-113

市のホームページに、休日やってる病院の掲載ありませんか?または、ショッピングモール内の小児科ならやってると思います。