※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

扁桃腺が腫れ、症状が出ている家族がいます。出産を控えているため不安です。連休明けに病院で検査すべきでしょうか。

大人で溶連菌にかかった方、症状どうでしたか?

夫も私も同じようなタイミングで扁桃腺が腫れ、喉やリンパが痛み、
(普段扁桃腺が腫れやすいタイプではないです)
夫は高熱を繰り返し、私は微熱で済んでいますが出産を控えているため不安です。
その5日前に子どもも調子が悪く、でも高熱が出たりはしていません。ですが1日に1回出る程度の下痢が続いています。

GWですぐに病院にかかれずなんですが、もし症状が治っても連休明けに病院で検査するべきでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

先日溶連菌にかかりました。

はじめ、のどの痛みがありただの風邪かと思い、市販の風邪薬を飲んでいました。その日の夕方頃からのどの痛みがものすごく強くなり、リンパ腺も腫れてきてつばを飲み込むのも痛くて辛い状況になりました。また、リンパ腺の腫れのせいで耳まで飲み込む時に痛みが走っていたので、風邪とは違うと思い、病院にかかりました💦

翌日、耳鼻科にかかり溶連菌と診断されました。
ちなみに耳鼻科にかかる頃には微熱が出始め、身体がだるかったです。
処方された抗生剤を飲んで、次の日には少しずつのどの痛みは楽になってきました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    症状とても似ています。流行っているんですかね😱首のリンパ腺とても痛いですよね😣市販のペラックを飲んでいたので喉の痛みも和らいできたのですが私も溶連菌かもしれないです。

• 5月6日