※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

脂肪に効くダイエット方法を教えてください。体重増加で悩んでおり、代謝が悪いかもしれません。運動不足を感じており、ジムやヨガに通うことを検討中です。どうすれば体重を戻せるでしょうか?

22時以後に冷凍唐揚げやばいですよね🐷結婚後すぐ34頃から体重増え続け150cm.52🥹💔手首足首細すぎなのにお腹や太もも等落ちなくなってて。

脂肪に効くダイエット方法教えてください。

もともとSサイズ買う人でした!
なので背も低いからそれで良いなとなってて
今でもワンピースとかはSの方が肩幅とかも
合うことが多いのですが

ものにより、太って見えたり二の腕が見えてしまい
Mにしたりしてます。

もともとワンピース多くズボンはかないです。

皮下脂肪?内臓脂肪?が多いと思います
若い頃ジムでも言われました‼️
体幹鍛えないと😂と。

元々42kg とかで新卒の頃は過ごしてて
だけど元から胸もあり、お腹の脂肪も
ある人でした。

しかし、知らない間に結婚前の31くらいから
落ちなくなり、代謝が悪いのでしょうね、、、

極め付けはパートやめて
妊活してたりするので
(言い訳ですが..)とにかくダラダラな生活で😞🙏

自業自得です!!!

なのて毎日必ず、外に出てスーパーや
お出かけで土日はよく歩き12000歩とかします。

平日は1000〜4000歩が多いです🚶
そごで食べ過ぎではないと思うので、やはり代謝?
(いや、でも夜にお腹空いて冷凍唐揚げとかたまに食べます。)

元々、20代は趣味でスイミング🏊‍♀️いき
フリーで泳いだりしてたけど
結婚して、その場所も近くになくて
やるならジム入会なので迷ってて結局3年してなくて😭

したら変わりますか??
(有酸素運動のマシーンとかは今更する気なくて
やるならジム入会して1人でスイミング、プールで
1〜2時間泳ぐとかになるかと。)

ヨガも迷ったけど🧘‍♀️家でYouTubeで良いかなと。

どうすれば、せめてまた48kgとかに
落ちますかね?🥹🥹🥹💔

知らぬ間に52とかで。。笑

コメント

マーガレット

代謝低いなら食べる量減らすか内容変えるかするしかないと思います。運動で痩せるのは食べるものを変えて身体を整えてからです。あと、100kcal消費するのは大変な運動ですが、100kcal食べるのを減らすのは容易ですから、まずは食事面の見直しだと思います。
わたしも人のこと言えないのですが、育休中はやはり食べ過ぎていて全く痩せませんでした。復職して自然と食べる量が減り、食べるものも厳選されてきたからか、この2ヶ月でするっと落ちました。まだまだ元の体重体型には戻りませんが、やはり人間は口から食べるもので体が作られているんだなぁと感じています。

案外30代女性の代謝って低くて、本当に低い人は1日1杯ラーメン食べたら終わりってレベルだったりします💦ジムの入会キャンペーンみたいなやつで基礎代謝測る機械で測定してくれるところとかあるので、とりあえず入会しなさそうなところ選んで体験だけして基礎代謝測ってもらうとかも手だと思いますよ💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭!

やはり代謝ですよね、、、
    食べるもの、気をつけてて旦那が筋トレしてるので前は胸にくとか、アボガドとか良さそうなの食べてたけど今は適当だし揚げ物も食べてて💔

気をつけなきゃです。

• 5月18日
  • マーガレット

マーガレット

わたしはよくわからなくなった時はとりあえず刺身にしています笑 あと茹で野菜にオリーブオイルと塩だけで味付けしたものと海藻と豆腐の味噌汁です😂夜は炭水化物食べないです。わたしも代謝高くはないので、3食食べるとあっという間にオーバーします😢姉がいるんですが、姉は代謝が男性並みに高いのでモリモリ食べても綺麗な痩せ型で、心底羨ましいと思っています😭体質は変えられないので自分に合った、自分の適正量の食事で頑張っていきましょう😭

刺身、サクで買えば案外高価にならないし、量稼げるのでおすすめです。

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

刺身は太らないのですね!ありがとうございます!
    好きで買うのはサーモン、マグロ、イカ、はまち、かつおの刺身です🥹

しかし旦那沢山食べるため、それプラスお肉買うので私は食べなきゃいいですかね。

私もサラダのレタス🥬&トマト&胡瓜🥒などにエゴマ油かあまに油をかけて健康的に食べたりはしてるんですが..味噌汁もできるだけ毎晩してます🥹

うちも母はかなり細くて、、私も似てたのに太ってきました笑 まぁ私は平日動かないのがダメかもです。。

• 5月19日
  • マーガレット

マーガレット

お肉食べるなら自分は茹でたお肉でサラダに乗せて食べるとかですかね🤔?

調味料にもカロリーはあるので、究極に身体絞りたいときは玄米ご飯80g、温野菜サラダ+ゆで卵、色々野菜のトマト煮込みだけ食べてました。朝はプロテインのみ、昼が上記メニュー、夜はトマト煮込みだけでした。なのできちんとした食事は1日1回でしたね…もうやりたくないしできないですけど😅トマト煮込みは昆布だし、塩胡椒鰹節で味を整えただけでコンソメとかは使ってなかったです。それでトータル800kcal摂取くらいでギリ基礎代謝より下回るって感じだったので、案外食べてないつもりでも食べ過ぎてたりします💦

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

妊娠前はそこそこ筋トレ好きだったのですが、その頃もやはり筋トレだけで脂肪が落ちることは無かったので
『脂肪に効く』だと食事の脂質を意識することと、筋トレ+有酸素の組み合わせになるかなと思います

毎日歩く習慣があるのでしたら、それに加えてスクワット取り入れるだけでもちょっと違うと思います!