※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
産婦人科・小児科

福岡徳洲会病院の産婦人科の待ち時間や医療スタッフの印象、3Dや4Dはありますか?

福岡徳洲会病院の産婦人科に通っていた方、もしくは通われている方に教えて頂きたいです(*´ω`*)
待ち時間はかなりかかりますか?先生や看護師さんの印象も良ければ教えて下さい‼️あと3Dや4Dはありますか⁉️

コメント

パンダ子パンダ

初めまして!今双子ちゃん妊娠してて徳洲会に通っています♪

初診の時は
朝一7時45分から受付して
お会計までで4時間程かかりました笑
この調子でお腹が大きくなってきたら大丈夫かなーっとかなり心配してましたが
次の健診から予約制になるので
1時間程度で終わりました!
先生は基本担当医制になってのかなーっと思います。私の担当の先生は質問したらしっかり答えてくれますが!性別は絶対見てくれません笑笑
助産師さん達はみんな優しいですよぉ💓
あと
3Dも4Dもありません笑笑
あと…先生の時のエコーは1人目の病院とは比べものにならないぐらい短いです笑
これは担当の先生によって違うのかな?
でも
助産師外来っていうのがあるんですがその時は30分ゆっくりエコーを見せてくれるらしいです!
次回が初めての助産師外来なので楽しみにしてるところです♪

• ひろ

ひろ

初めまして!!返信ありがとうございます🤗
    双子ちゃん妊娠中なのですね❤️おめでとうございます❤️

初診、だいぶ待たれましたね(;゚Д゚)!
    その後は予約制なのですね✨なら待ち時間少なくて安心です🤗
    性別と3D4Dに関しては、ちょっと気になるところですね( ゚∀ ゚)(笑)
    助産師外来は、総合病院ならではの特権っぽいですね❤️そこは魅力です💞
    1人目の出産が切迫早産で、総合病院だったので、2人目今は個人病院なのですが、総合病院に変えようか悩んでまして(*´ω`*)
    色々詳しく教えて頂きありがとうございます❤️

• 11月1日
ぴー

2人目の時にお世話になりましたが…
受付から会計まで大体2時間強でした(*^^*)
産婦人科の受付さんはすごくクールで最初怖かったけど慣れてくるとすごく優しい方でした!
私の担当の先生は割と話しやすくて、エコーは見せるの早いけどそれでも見たいとこはちゃんと見せてくれる感じでした!
でも一度ほかの先生に当たった時は話もエコーも短く、ハズレでした…😑😑😑多分少しご高齢の先生かな?

産後の看護師さん達もとても親切で入院中も安心していられました🤗✨

• ひろ

ひろ

返信ありがとうございます🤗
    やはり先生は当たり外れがありそうですね😂
    良い先生に当たれば良いのですが…(*´ω`*)
    入院中の事まで教えて下さりありがとうございます❤️
    今、個人病院なのですが、総合病院に移るか悩んでまして、教えて頂いた事を参考に産院選びしようと思います❤️

• 11月1日
なぁ

切迫で2ヶ月入院していましたが、病棟の医師と外来の医師と違うのかな?
私の担当の先生(男性)でしたが、娘が毎回お股広げていたからなのか?お股の写真を出してくれました^ ^よく話も聞いてくれるし、優しかったです。多分今の産婦人科と同じエコーなので、3Dで撮ってくれますよ!
男性的な女性の医師と、乙女な院長と私の担当のひよこみたいな男性医師に会いましたが、私の担当の先生が1番丁寧で良かったです!

• ひろ

ひろ

切迫で2ヶ月入院されていたのですね😭私も1人目2ヶ月近く入院して、辛かったです(´•ω•̥`)出来ればもう切迫入院はしたくないです😭
    先生によっても色々違うんですかね( ゚∀ ゚)
    3Dもあるのですね✨気になっていたので教えて頂きありがとうございます❤️
    ちなみにひよこみたいな先生❤️は、何曜日担当とか分かりますか?

• 11月1日
  • なぁ

なぁ

忘れましたー💦名前も‥なんて名前だか??名前聞けば思い出すけど、2年前なので😭
    助産師さんも看護師さんも丁寧で優しい方多いです!!どこも同じですが、新人さんに当たると点滴失敗が辛いです😢

• 11月2日
  • ひろ

ひろ

娘さんの時にかかっていた先生なのですね☺️
    その先生、まだいらっしゃるといいな❤️
    点滴差し換えが毎回苦痛でした😭やはりベテランの方は上手ですよね✨
    今回も切迫になるかも…と今から怯えています😢
    色々教えて下さり、ありがとうございます❤️

• 11月2日
ありんこ

待ち時間は短くて1時間、長ければ3時間かかるときもありました。

わたしが下の子の出産でかかったときは、妊娠中に産科医が1人辞められるとのことで、他の人にしわ寄せが行ったのかみんなピリピリしてました。人員も足りない様子でして、普通、診察室に看護師さんが妊婦さんを呼ぶのですが、看護師さんがいなかったのか、医師が直接私を呼びに来て、そのことを看護師にグチってました。「俺も辞めるぞ」って感じに。

入院中、助産師さんや看護師さん達はとても良い方なかりでしたが、やはり人が足りないのか、伝えたことが他の方に伝わってなかったりよくしましたね。しょうがないの一言で済まないこともありました。改善されていればいいのですが。

• ひろ

ひろ

3時間かかるのはしんどいですね😭💦
    医療の現場で伝達が伝わってなかったは、かなり危ないですね💦
    本当に改善されている事を願うばかりです(´•ω•̥`)
    通うからには、安心出来る先生や看護師さんがいいですもんね☺️

• 11月1日