※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊活

黄体不全で妊娠が難しいですか?クロミッド服用中で、高温期が短くて初期流産の可能性が。基礎体温をつけていないが、排卵を促す注射の費用を知りたいです。

黄体不全だと妊娠って難しいのですか?クロミッド服用してますが、三周期目に入りました。病院でもしかしたら妊娠はしているんだけど、高温期が短くて初期流産してて生理がきてるかもしれないと言われました。基礎体温はつけていません。つけなくてはダメですがストレスをこれ以上増やしたくなくて😢😢ちなみにですが、排卵を促す注射の費用はどのくらいしますか?(;o;)

コメント

のん

基礎体温をつけてなくても排卵~生理までの高温期にホルモン検査をすれば黄体機能不全かどうかはわかります😅
医師の発言を読む限り、検査結果を踏まえてではなく、憶測で言ってる気がしますが病院でホルモン検査しましたか?
黄体機能不全があると、内膜が厚くなりにくかったり、着床はできても妊娠継続に必要な黄体ホルモンが足りなかったりするので足りないなら薬で補充したほうがいいと思います。